このページの本文へ移動
  • チームブログ
  • 公式twitter
  • 選手・スタッフへの応援メッセージはこちら
shaping tomorrow with you 富士通グループとしてのお客様への約束(ブランドプロミス)

富士通FMVパソコン直販サイト「WEB MART」

陸上 富士通陸上競技部

ニュース

2017年4月20日

「2016年度 実業団陸上 of The Year」表彰式にて最優秀チーム賞として、経団連会長杯を受賞!

4月18日(火曜日)、日本実業団陸上競技連合主催で2016年度実業団陸上 of The Year表彰式が行われました。年間を通じ、実業団主催・共催陸上競技会において活躍した選手や、実業団主催大会において大きな貢献をしたチームが表彰されるものです。
富士通陸上競技部からは、チームとしてTeam of The Year賞を2年連続受賞、また、澤野大地がFinalistアスリート賞に選ばれました。
今後もTeam of The Year賞を励みに、社会・地域に貢献できるよう努力を続け、邁進してまいります。

木脇陸上競技部長コメント

この度は、Team of The Year賞をいただき、誠にありがとうございます。2017年度が既に始動しておりますが、本日の素晴らしい賞を励みにしながら、チーム賞を受賞した新潟アルビレックス様、九電工様はじめとする実業団チーム皆様とともに、日本の陸上界をリードしていくこと、世界に勝てる選手・アスリートの育成、そして何よりも日本の皆様に、勇気と感動を与えられるような存在であり続けたいと思っております。今後ともご指導・ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

澤野大地選手コメント

この度、実業団ファイナリスト賞という栄誉ある賞をいただくことができ、大変光栄に思います。
昨夏の世界大会で7位入賞できたのは、所属チームの富士通を始め、たくさんの方々の支えがあったからこそだと心より感謝しております。
この賞を励みに、また競技を続けられる環境を頂けていることにより一層感謝をし、若い選手達と切磋琢磨し一緒に戦いながら、今シーズンも一日一日を大切に精進して参ります。

受賞者一覧

Finalist チーム賞

富士通(Team of The Year)
新潟アルビレックス
九電工

Finalist アスリート賞

トラック

山縣亮太(セイコーホールティングス / Athlete of The Year)
野澤啓佑(ミズノ)
福島千里(北海道ハイテク 現:札幌陸協)
上原美幸(第一生命グループ)

フィールド

澤野大地(富士通)

ロード・混成

荒井広宙(自衛隊)

特別賞(リレー)

山縣亮太(セイコーホールティングス)
飯塚翔太(ミズノ)
ケンブリッジ飛鳥(ドーム 現:NIKE)

「2016年度実業団陸上 of The Year」表彰式にて最優秀チーム賞を受賞!「2016年度実業団陸上 of The Year」表彰式にて最優秀チーム賞を受賞!
ファイナリストチーム賞
ファイナリストアスリート賞