福嶋監督 前日コメント


今回、適材適所の区間に選手を配置できたと思っています。
選手が一番向いている、自分たちの力を出しやすい得意分野の区間に置けたと思うので、あとはどこまで追い込めるかだと思います。

1年間この日に向けて練習を積んできたので、まずは今までやってきたことを出すことが大事です。そうすれば、自ずと結果もついてくると思います。
ただ今年は例年よりもエースの故障がなく、他チームのレベルが高いです。富士通も理想的なオーダーを組めていますが、力勝負になった時にどれだけできるかが今から楽しみですね。

🔗 公式ツイッターで実況します!
🔗 ニューイヤー駅伝特集はこちらから
🔗 富士通陸上競技部HP


選手前日コメント 7区久我和弥


7区では大体順位が決まっているのでチームやスタッフ、応援してくださる方々の思いを胸に走りたいと思います。
向かい風の区間で相当苦しいレース展開になると思いますが、そこは我慢です。自分の気持ちに負けないと押し切って走るだけだと思っています。

チーム一丸となってここまで優勝目指して頑張ってきているので、応援しているかたのためにも、いい年明けにできるよう、全力を尽くします。

🔗 公式ツイッターで実況します!
🔗 ニューイヤー駅伝特集はこちらから
🔗 富士通陸上競技部HP


選手前日コメント 6区村上康則


タスキをどの位置でもらえるかわかりませんが、明日は攻めの走りがしたいです。
後半いい流れを作れるように積極的にいきたいと思っています。
前半アップダウンで向かい風となり、後半5kmまではコースがいりくんでて走りにくいのですが、そこを抜けると直線になります。その直線コースでペースを落とさず走ることができればと思っています。明日は区間賞をとれるよう、頑張ります!

🔗 公式ツイッターで実況します!
🔗 ニューイヤー駅伝特集はこちらから
🔗 富士通陸上競技部HP


選手前日コメント 5区柏原竜二


レースでは、早く入りすぎると、後半ばててしまうのでそこは気を付けたいですし、向かい風になると思うのでしっかり対応していきたいです。
1年間練習をやってきたので、明日はそれを出すだけだと思っています。最後は技術などではなく、気持ちの部分が重要になってくると思います。頑張ります!

🔗 公式ツイッターで実況します!
🔗 ニューイヤー駅伝特集はこちらから
🔗 富士通陸上競技部HP


選手前日コメント 4区星創太


今年は4区を走ることになりました。
4区では1回失敗をしているので、その借りを返したいと思っています。また、チームを勢いづけるような走りをすることも、目標としているので、エースらしい走りができればと思います。
明日は、1年間練習をチームとしてやってきたことを信じて走りたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。

🔗 公式ツイッターで実況します!
🔗 ニューイヤー駅伝特集はこちらから
🔗 富士通陸上競技部HP


選手前日コメント 3区油布郁人


前半は追い風の力を受けながらの走りになると思いますが、ルーキーらしい攻めの走りをしっかりしていきたいです。
4区にはエースの星さんが控えていて、星さんが先頭を狙える位置でタスキを渡せるのが理想的なので、しっかりとつなげていきたいです。
チームが結果を出せるよう、少しでも貢献できればと思っています。

🔗 公式ツイッターで実況します!
🔗 ニューイヤー駅伝特集はこちらから
🔗 富士通陸上競技部HP


選手前日コメント 2区ギタウ・ダニエル


10月の全日本実業団陸上などではレースに出ていましたが、ここ1年間は駅伝に出ていません。
明日のレースでは、最初の入りでペースを上げすぎないよう、落ち着いた走りがしたいと思っています。
明日は、1年間の悔しい思いをぶつけ、しっかりリベンジしていきたいです。頑張ります。

🔗 公式ツイッターで実況します!
🔗 ニューイヤー駅伝特集はこちらから
🔗 富士通陸上競技部HP


選手前日コメント 1区山口祥太


前半、後半区間関係なく、トータルを通して全てが勝負です。
僕が1区でそのためのいい流れを作れればと思っています。

2区のダニエルに先頭が見える位置でタスキをつなげることができれば、3~5位あたりで勝負ができるので、そのサポートを少しでもしたいなと思っています。
最近はチームでいい練習ができているので、明日はその成果をしっかり出していきたいです。

🔗 公式ツイッターで実況します!
🔗 ニューイヤー駅伝特集はこちらから
🔗 富士通陸上競技部HP