円陣!


富士通ぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、

エイ・エイ・オー

2013年1月1日。
最初の栄冠は必ず僕らの手の中に

運命のスタートは9:10です――――――。

🔗 Twitter ★富士通陸上競技部公式
🔗 第57回全日本実業団対抗駅伝競走大会特集ページ
🔗 富士通陸上競技部HP


各区間選手のコメント


1区:村上 康則(12.3km 群馬県庁~高崎市役所)
大事な一区なので富士通というチームがいい流れに乗れるように、いい位置で次に襷を渡したいと思います。初出場になりますが、箱根でも何度か一区を経験しているので、緊張は特にしていません。ど真ん中からのスタートなので最初から目立ちますが、最後に襷を渡す時に目立てればいいなと思います。家族には“お父さん頑張るよ”と言ってきたので、頑張りたいと思います。

2区:ギタウ・ダニエル(8.3km 高崎市役所~前橋市公田町)
明日は、“本物のダニエル”を見せたいと思います。レースに関しては、去年最初の5kmが13分43だったので、それより少し早いぐらいのペースで、その中でも抑えながら入りたいと考えています。個人的には他の外国人選手全員がライバルだと思っていますし、タイムに関しては去年より1秒でも2秒でも早く走りたいと思っています。このメンバーで勝てなけれはいつ勝てるかわからないぐらい、いいメンバーが今年は揃ったと思うので、頑張って優勝を目指したいと思います。

3区:山口 祥太(13.6km 前橋市公田町~伊勢崎市役所)
(1区、2区で)うまく流れてくれると思うので、自分としてはその流れを崩さず、できる限りいい位置で後半戦へつなげられるように粘って頑張ります。優勝した時の福井さんのように、7番あたりからあげていって優勝戦線に絡んだような、そんな走りがしたいです。前回大会は納得のいかない走りをしてしまったので、今年はそれを払拭できるチャンス。最終的に“あいつの走りが効いて優勝争いに絡めた”と言ってもらえるような走りをしたいと思います。

4区:星 創太(22.0km 伊勢崎市役所~太田市役所)
緊張して、胃の調子が悪いですね(笑)。でも、なるようにしかならないと思いますし、他のチームも強い選手が出てくるので、今の自分の力でどれだけ戦えるか勝負したいと思います。同じ区間では、コニカミノルタの宇賀地選手と大学時代から競ってきたので、いい勝負をして出来れば勝ちたいと思っています。去年よりチームの層も厚くなって良い練習ができているので、自信を持って挑めば結果もついてくると信じて頑張ります。

5区:高嶺 秀仁(15.8km 太田市役所~桐生市役所)
いい位置で来ると思うので自分の力を120%出して、できる限り前で差を広げて渡せればと思います。期待に応えられるように頑張りたいですし、今回は並ばれてもひかずに併走できるような、攻めの走りがしたいと思っています。富士通では2度目のニューイヤーになりますが、去年は不甲斐ないレースをしてしまいました。去年よりも少しでも変わった部分はあると思うので、それを自信に変えて臨みたいと思います。

6区:柏原 竜二(12.5km 桐生市役所~伊勢崎市西久保町)
ミーティングで監督から“6区で勝負が決まるだろう”という言葉を頂いたので、7区の福井さんに楽に走ってもらえるように頑張ります。アンカーに(後ろと)どれだけ差を広げて渡せるか、または(前との差を)縮めて渡せるかだと思うので、ライバルなどは特に意識していません。みんなからもメンタルが強いと言ってもらえるので、その分頑張りたいです。初出場になりますが、いつも通り駅伝を楽しんで走れればと思いますし、見てる人が面白いなと思ってもらえるようなレースがしたいと思います。

7区:福井 誠(15.5km 伊勢崎市西久保町~群馬県庁)
頑張る、しかないですね。一度アンカーで苦い経験をしているので、ミスはできないと思っています。展開にもよると思いますが、今までの経験をいかして冷静に走れるかがカギになると思っています。今年は全体的に練習も順調にできているので、自分たちの走りさえできれば面白いレースができると思います。今回のチームはすごく新鮮で、今後に向けてもチームが変わる年だと考えています。ガチガチの優勝候補というわけでもないので、固くならずにのびのびと、練習通りに走ってくれればいいかなと思っています。

🔗 Twitter ★富士通陸上競技部公式
🔗 第57回全日本実業団対抗駅伝競走大会特集ページ
🔗 富士通陸上競技部HP


開会式の様子~その2~


会場に入ってみました!
お、いますね~、福嶋監督を筆頭に明日7区間を走りぬける選手の面々です

緊張の面持ちで開会式に参加しました。

そうそう
実はこの開会式の前に行われた監督会議の際、各チームのオーダー発表と、明日の1区スタート位置の抽選会が行われたのですが、福嶋監督は見事1列目のど真ん中を引き当てたんです
「オレって、すげェだろ~」と、ちょっと得意げ

と言うことで、明日は1区の村上選手、ど真ん中から先陣を切ってまいりますので、スタートにもどうぞご注目ください

🔗 Twitter ★富士通陸上競技部公式
🔗 第57回全日本実業団対抗駅伝競走大会特集ページ
🔗 富士通陸上競技部HP


開会式の様子~その1~


本日、前橋市内にあるホテルで14時より行われた開会式の様子をちょっぴりお届けします

会場の入り口付近にわんさかと積み上げられていた賞品のパンたち☆
うーん、おいしそうです

そして今回のニューイヤー駅伝2013のタオルを取り囲むご当地ゆるキャラ「ぐんまちゃん」。群馬県宣伝部長で、お誕生日は2月22日だそうです。

こちらは入賞の副賞ご紹介コーナー。
地元群馬の名産品の数々が並べられています

では、会場にちらっと入ってみましょう!

🔗 Twitter ★富士通陸上競技部公式
🔗 第57回全日本実業団対抗駅伝競走大会特集ページ
🔗 富士通陸上競技部HP


オーダー発表!


皆さん、こんにちは!

さてお待ちかねの、明日の出走順を発表いたします

1区:村上 康則
2区:ギタウ・ダニエル
3区:山口 祥太
4区:星 創太
5区:高嶺 秀仁
6区:柏原 竜二
7区:福井 誠

目指すは2013年最初の頂上

皆さん、大きなご声援をよろしくお願いいたします

🔗 Twitter ★富士通陸上競技部公式
🔗 第57回全日本実業団対抗駅伝競走大会特集ページ
🔗 富士通陸上競技部HP


ニューイヤー駅伝特集をオープンしました!


皆さん、こんにちは!
早いもので、2012年もあとわずか・・・
12月に入ってからの目まぐるしさは、さすがに「師走」と言ったところですね。

さてさて、と言うわけで、新年の風物詩でもある「ニューイヤー駅伝2013」も、刻一刻と近づいております。

今年も特集ページをオープンしましたので、エントリーメンバーのご紹介や、福嶋監督の事前インタビュー、そして選手4人の座談会の模様などをご覧いただき、当日を楽しみに迎えてください

ニューイヤー駅伝2013特集はコチラ

元旦は、現地で、TVで、そしてwebで!
富士通陸上競技部へのご声援、よろしくお願いいたします。

🔗 Twitter ★富士通陸上競技部公式
🔗 第57回全日本実業団対抗駅伝競走大会特集ページ
🔗 富士通陸上競技部HP