仲良く☆


表彰式の後、ふたりでポーズを決めてもらいました

ダニエルもレース後のコメントで言っていましたが、これから、いいライバル同士として、切磋琢磨していけたらいいですね

マイナについては、また改めてどういう選手かなどを詳しくご紹介したいと思いますので、お楽しみに

今回も沿道では65,000人もの方がご声援を送ってくださったようです。
皆さんありがとうございました!

次回は来週の東日本実業団陸上を、現地よりお届けしたいと思います。
たくさんの選手が出場しますので、ぜひチェックしてくださいね!

🔗 Twitter ★富士通陸上競技部公式
🔗 富士通陸上競技部HP


うれしい副賞!


表彰式の1コマ。
優勝副賞に、富士通の最新デスクトップパソコン「ESPRIMO FH56/HD」をいただきました

ちょうど、日本に来たばかりでTVもこれから購入だったみたいなので、良かったね、マイナ ちなみにダニエルも3位の副賞で、Tabletをいただきましたよ

🔗 Twitter ★富士通陸上競技部公式
🔗 富士通陸上競技部HP


マイナ選手コメント


【競技結果】1位:1時間1分34秒

マイナ選手コメント
風はとても強かったですが、気温が高いのは僕にとっては、さほど大きな支障にはなりませんでした。先週ケニアから日本に来たばかりなので、海外でのレースは今日が初めてになりますが、今日の優勝はとても嬉しい。競技場に1番で入ってこれたので、思わず指で1番を作って入ってきましたが、本当に幸せな気持ちでいっぱいでした。この後は夏ぐらいの競技に向けて日本で練習を積んでいく予定です。

皆さん、はじめまして!ジョハナ・マイナです。ケニア出身の、21歳(今年22歳)です。
今回日本に来れて、富士通陸上競技部のメンバーになれてとてもうれしい。先輩であるダニエル選手と一緒に練習できるのもとても楽しみ。一緒に頑張りながら、自分のレースでもっと結果を出していきたいです。

🔗 Twitter ★富士通陸上競技部公式
🔗 富士通陸上競技部HP


ダニエル選手コメント


【競技結果】3位:1時間3分49秒

ダニエル選手コメント
少し久しぶりの試合にはなりましたが、自分の中では直前までの練習状況などを考えるとこんなものかなというのが正直なところです。ニューイヤー駅伝後の故障もあって、そこからなかなかコンディションがしっかり戻らないのですが、それでもニューイヤーよりは自分の思ったレースはできたと思います。今週から新規加入したマイナに負けてしまったのは悔しいは悔しいですが、それよりも、今後一緒に競って練習できるのが楽しみです。チームメイトとしても、ライバルとしても頑張っていきたい。ニューイヤーのインターナショナル区間も、今までは僕しかいないからというのもありましたが、今後は自分もしっかり頑張らないと走れないというのも十分ありうるので、マイナと一緒にいい練習を積みたいです。
来週また東日本実業団でも走りますが、スタミナ面は自信がありますので、5000mのほうを楽しみにしています。

🔗 Twitter ★富士通陸上競技部公式
🔗 富士通陸上競技部HP


仁科選手コメント


【競技結果】16位:1時間5分53秒

仁科選手コメント
2月の別府大分毎日マラソン以来、久しぶりの競技でした。別府大分以降、少し体調面で不安などもあり、4月中旬ぐらいからようやく本格的な練習に取り組めた状況だったので、この大会にもうまくもってこれるか心配でした。レースを振り返ると、あまり自分が構想したとおりには合わせられず、残り5kmのところでやはりその心配が的中してしまったかなぁと思います。この後はやはりまずはしっかり身体を作り直して、6月、7月にトラックを走りたいですね。今回含めて春のシーズンが良くなかった分、秋シーズンに向けて、昨年、8月の合宿でしっかり走りこみができ、練習をつむことが出来たのを踏まえて、同じように調子をあげていきたいです。

🔗 Twitter ★富士通陸上競技部公式
🔗 富士通陸上競技部HP


荻野選手コメント


【競技結果】18位:1時間5分55秒

試合後コメント
富士通のユニフォームを着て初めての試合だったのですが、久しぶりの試合かつ、故障と会社の研修なんかもあり、あまり走りこめていなかったので、後半はバテてしまったというのが正直なところです。気温は確かに高めで難しい部分もあったかとは思いますが、今回は自分の力不足です。社会人最初のレースという緊張はなかったのですが、、富士通陸上競技部のメンバーであることに自覚を持って走りたかったのですが・・・。目標としていたタイムにもちょっと及ばなかったので、もっと走りこみが必要だなと感じています。結果はあまり良くはなかったですが、自分の中で「もっとやってやる!」と改めて強く思える試合にはなりました。気合を入れなおして、頑張っていきます!

🔗 Twitter ★富士通陸上競技部公式
🔗 富士通陸上競技部HP


最終成績


本日行われた仙台国際ハーフマラソンの最終成績をお知らせします

1位:ジョハナ・マイナ(富士通) 1時間1分34秒
2位:藤原 新(ミキハウス) 1時間03分32秒
3位:ギタウ・ダニエル(富士通) 1時間03分49秒
・・・
16位:仁科 徳将(富士通) 1時間05分53秒
18位:荻野 皓平(富士通) 1時間05分55秒

🔗 Twitter ★富士通陸上競技部公式
🔗 富士通陸上競技部HP


4選手の様子


さてさて、この大会には仁科、荻野(新人)、ダニエル、マイナ(新人)の4選手がエントリーしておりますが、みんなのスタート前の様子をお伝えしましょう!

まずは仁科くん。
2年目の今年ですが、富士通のユニフォーム姿もすっかり様になって、見事な貫禄がついてきました
ちなみに、髪型にはちょっとこだわりがあるみたいなので、余裕があれば今度気にしてあげてください(笑)

そして、今年の新人・荻野くんはコチラ
富士通のユニフォームをまとってのレースは初めてなので、まだまだ緊張もありますが、新人らしく、勢いをつけて走ってくれることでしょう☆

そしてお茶目なダニエル
調子はまぁまぁだよ!とレース前に語ってくれましたが、今日はきっと優勝争いにも絡んでくること間違いなし!

そして・・・・・。

こちらが今週から富士通陸上競技部に仲間入りしたジョハナ・マイナです
22歳と伸び盛りのマイナ。
さてさてその実力やいかに
ちなみに、日本語はわりと堪能です!

ダニエルも同郷のチームメイトができて、とってもうれしそう
面倒見のよいダニエルは、日本に来たばかりのマイナをしっかりとサポートしてくれてます☆

🔗 Twitter ★富士通陸上競技部公式
🔗 富士通陸上競技部HP


こんなところにも・・・!


青いトラックをバックに、ひときわ目立つ「青」が・・・
何かと言うと、コチラです☆

川崎フロンターレのユニフォームを身にまとい、
一般の部に参加していた方を発見!! (゚ロ゚屮)屮

お話を伺ったところ、富士通東北支社の方でした

🔗 Twitter ★富士通陸上競技部公式
🔗 富士通陸上競技部HP