音部選手・最終結果


■総合3位

合計得点7604点

100m:10秒67 935点
走幅跳:7m42(*) 915点(公認:7m30)
砲丸投:12m49 636点
走高跳:1m91 723点
400m:48秒49 886点
110mH:14秒87 865点
円盤投:36m63 596点
棒高跳:4m80 849点
やり投:48m13 561点
1500m:4分46秒79 638点
(*)追風参考

たくさんの応援、ありがとうございました!

🔗 Twitter ★混成・日本選手権 速報中!
🔗 富士通陸上競技部HP ★日本選手権特集
🔗 富士通陸上競技部HP


2日目を終えて・音部選手コメント


音部選手コメント

自己ベストが出た種目もあり、セカンドベストもありましたが、うまくまとまらなかった印象です。一応総合で自己ベストは出せたものの、上位2名が大幅に記録を伸ばしたので、正直悔しい気持ちもあります。早く“あちら側”に行きたいです。

1日目の疲れが積み重なっていたのもあって、2日目最初の110mハードルも最低ラインで乗り切れず、ポールはよかったですが、やり投で大きい失敗があった。後半の失速がいつも激しいので、前半の勢いをそのまま最後まで乗せていくことが、今後の課題だと思います。

今までやってきたことは本当に力になっていて、棒高跳も澤野さんと約束した自己べストは飛べましたし、グランプリから課題を見つけて取り組んできたことは、しっかり結果につながっていると思います。だから、今日見つけた課題を、また来年に向けて改善していきたいと思います。
今後に関しては、とりあえず十種はシーズン前半が終わったので、あとは10月や秋に開かれる記録会で自己ベストを狙っていきたい。8000点を早く出したいです。

ここまで来れたのも本当に皆さんのアドバイスのおかげですし、ひとりではまだまだ記録が出せないので、周りの選手や監督・コーチに恵まれて感謝しています。観客やスタッフのみなさんも、暑い中、ありがとうございました。この恩は、結果で返したいと思います。

🔗 Twitter ★混成・日本選手権 速報中!
🔗 富士通陸上競技部HP ★日本選手権特集
🔗 富士通陸上競技部HP


福嶋監督総括


福嶋監督コメント

全体的に力がついてきた感はありますが、十種の中でも種目によっていいところと悪いところが出ていたと思います。例えば、1日目の走高跳はもう少し飛べたはずだし、2日目も円盤投・やり投などでもったいないところがあった。基礎体力的な部分が上位の選手に比べると、足りないのかもしれないですね。

素材は間違いなくいいものを持っていますが、8000点を超えるためには、基礎体力を鍛えて、走るより跳躍系の競技をトレーニングしなければいけない気がします。合計得点は自己新ですが、それを大幅に超えるようなペースでいっていたので、本人も残念だと思います。

今日見ていた競技の中だと、棒高跳はチームメイトの澤野に教わりながらやっていたし、他の一般種目の選手にも教えてもらっていたので、いいところを吸収して成長している感じはします。ただ、富士通でやっているのは、8000点を目指すためだと思うので、7600点ぐらいでモタモタしているようでは、まだまだ。しっかりと、そこを目指してやってもらいたいと思います。

🔗 Twitter ★混成・日本選手権 速報中!
🔗 富士通陸上競技部HP ★日本選手権特集
🔗 富士通陸上競技部HP


男子十種競技最終順位


男子十種競技の最終順位/得点をお知らせいたします。

1位:右代啓祐(スズキ浜松AC) 8308点
2位:中村明彦(スズキ浜松AC) 8035点
3位:音部拓仁(富士通) 7604点

🔗 Twitter ★混成・日本選手権 速報中!
🔗 富士通陸上競技部HP ★日本選手権特集
🔗 富士通陸上競技部HP


【競技結果】男子十種競技1500m


男子十種競技1500mの競技結果をお知らせいたします。

1位:中村明彦(スズキ浜松AC) 4分15秒03 846点
2位:清水剛士(中京大) 4分29秒02 751点
3位:篠原貴好(関西学院大) 4分30秒40 742点
・・・
10位:音部拓仁(富士通) 4分46秒79 638点

🔗 Twitter ★混成・日本選手権 速報中!
🔗 富士通陸上競技部HP ★日本選手権特集
🔗 富士通陸上競技部HP


【競技結果】男子十種競技やり投


男子十種競技やり投の競技結果をお知らせいたします。

■2組
1位:右代啓祐(スズキ浜松AC) 69m11 876点
2位:森本公人(京都教育大) 58m57 716点
3位:染谷幸喜(TeamAccel) 57m45 700点
・・・
9位:音部拓仁(富士通) 48m13 561点

🔗 Twitter ★混成・日本選手権 速報中!
🔗 富士通陸上競技部HP ★日本選手権特集
🔗 富士通陸上競技部HP


【競技結果】男子十種競技棒高跳



男子十種競技棒高跳の競技結果をお知らせいたします。

■2組
1位:能登谷雄太(ニューモード) 4m90 880点
2位:中村明彦(スズキ浜松AC) 4m90 880点
3位:右代啓祐(スズキ浜松AC) 4m80 849点
4位:音部拓仁(富士通) 4m80 849点

🔗 Twitter ★混成・日本選手権 速報中!
🔗 富士通陸上競技部HP ★日本選手権特集
🔗 富士通陸上競技部HP


【競技結果】男子十種競技円盤投


男子十種競技円盤投の競技結果をお知らせいたします。

1位:右代啓祐(スズキ浜松AC) 50m17 874点
2位:染谷幸喜(TeamAccel) 37m76 619点
3位:川崎和也(順天堂大) 37m20 608点
4位:音部拓仁(富士通) 36m63 596点

🔗 Twitter ★混成・日本選手権 速報中!
🔗 富士通陸上競技部HP ★日本選手権特集
🔗 富士通陸上競技部HP


【競技結果】男子十種競技110mH


男子十種競技110mHの競技結果をお知らせいたします。

■1組
1位:能登谷雄太(ニューモード) 13秒99 976点
2位:中村明彦(スズキ浜松AC) 14秒21 948点
3位:篠原貴好(関西学院大) 14秒58 901点
・・・
5位:音部拓仁(富士通) 14秒87 865点

🔗 Twitter ★混成・日本選手権 速報中!
🔗 富士通陸上競技部HP ★日本選手権特集
🔗 富士通陸上競技部HP


4000点突破で迎える2日目


皆さん、こんにちは!
日本選手権・混成競技の2日目が始まりました。

昨日、1日目の競技を終えた結果、富士通の音部選手は現在4095点で総合3位につけております。
周りの選手がとても好調なので3位ですが、昨年大会は1日目の総合1位が4079点。
昨日の試合内容は十分に評価できるものとなりました。

今日も自己ベスト目指してがんばります!

本日もご声援よろしくお願いいたします!

🔗 Twitter ★混成・日本選手権 速報中!
🔗 富士通陸上競技部HP ★日本選手権特集
🔗 富士通陸上競技部HP