松枝博輝選手競技後コメント/2017全日本実業団陸上


松枝博輝男子5000m決勝タイムレース2組 16位:松枝 博輝 (富士通) 14分15秒86
男子1500m決勝 2位:松枝 博輝 (富士通) 3分43秒31

5000m
自分自身の走りの内容ではなかったので、情けないですね。最低でも日本人トップという目標がありましたが、レースにならなかったので情けないです。

後半、体にダメージがあってタイムが…というところでしたが、キツさはそこまでありませんでした。追い込む材料が、足りなかったというところです。ひとつひとつの目標で言うと、次は駅伝。そして来年の日本選手権、その上に、というのが頭にあるので、そこに向けてやっていけたらと思います。

1500m
大会前のヨーロッパ遠征で打ちのめされて、帰ってきてから体調も万全ではなかったですが、日本人1位で勝ち切れたのは一安心です。日曜日の5000mで勝つまでが、自分のやるべきことだと思っているので、しっかり勝ちに行きたいと思います。

今大会では、遠征後のすり減った中でも長距離走れることを証明したかったのですが、10000m出場を諦めて、5000mと1500mに絞らせてもらいました。富士通というチームで優勝を狙っているので、しっかりポイントを獲ることを目標に2種目がんばりたいと思います。

選手としてのタフさは結果としてついてくる。今シーズンはレースに出ずっぱりで遠征もありましたが、経験という部分ではかなり糧になっているので、言い訳することなく最後まで勝ち抜きたいと思います。

松枝博輝

🔗 Twitter ★全日本実業団陸上 現地から速報中!
🔗 富士通陸上競技部HP
🔗 動画【relentless today -輝ける場所へ-】彼らの走る意味とは──。[高平慎士][松枝博輝]


田中佳祐選手競技後コメント/2017全日本実業団陸上


田中佳祐男子1500m決勝 4位:田中 佳祐(富士通) 3分44秒12

まずはチームとしてポイントを獲れればと思っていたので、とりあえず仕事はできたかなと思います。レース展開としては、前方の選手に離されたらキツくなると思っていましたが、最終的に得意な展開だったので、最後まで力を貯めて自分なりにいいレースができました。

今大会には関しては、ポイントの獲得が第一目標でした。マラソンに向けて練習してきた中で、最後に急ピッチでスピード練習を行い、ベストに近いぐらいの記録が出せたので、良かったです。ちょうど記録を出すには走りやすい展開だったので、助けられた部分もありますね。

この後は来週に5000mを走るので、そこで自己ベストを出せるように。そして、その後の駅伝・マラソンに向けてがんばってやっていきたいと思います。

田中佳祐

🔗 Twitter ★全日本実業団陸上 現地から速報中!
🔗 富士通陸上競技部HP
🔗 動画【relentless today -輝ける場所へ-】彼らの走る意味とは──。[高平慎士][松枝博輝]


【競技結果】男子1500m決勝/2017全日本実業団陸上


田中佳祐 松枝博輝男子1500m決勝の競技結果をお知らせいたします。

1位:ロナルド・ケモイ (小森コーポ) 3分42秒75
2位:松枝 博輝 (富士通) 3分43秒31
3位:荒井 七海(Honda) 3分43秒52
4位:田中 佳祐(富士通) 3分44秒12

田中佳祐 松枝博輝

🔗 Twitter ★全日本実業団陸上 現地から速報中!
🔗 富士通陸上競技部HP
🔗 動画【relentless today -輝ける場所へ-】彼らの走る意味とは──。[高平慎士][松枝博輝]


全日本実業団陸上2017始まります!今年は高平慎士選手のラストランも


今年も全日本実業団陸上の季節がやってまいりましたヽ(´▽`)/
今年の舞台は大阪、ヤンマースタジアム長居。去年に引き続き、2年連続での開催となります。

富士通選手もたくさんの選手がエントリーしていますが、なんといっても注目は、「アスリート・高平慎士」選手のラストラン。23日(土曜日)16:55からの4×100mリレーが現役選手としての最後の走りになりますので、ご注目ください。

全日本実業団陸上2017 高平慎士 引退

今日から3日間、応援よろしくお願いいたします!!

🔗 Twitter ★全日本実業団陸上 現地から速報中!
🔗 富士通陸上競技部HP
🔗 動画【relentless today -輝ける場所へ-】彼らの走る意味とは──。[高平慎士][松枝博輝]