第1区 星創太選手 試合後コメント/2017東日本実業団駅伝


第1区 3位 34:12/星創太 34:12(11.6km・区間3位)

継続して5月ぐらいから練習できていたので、ある程度外さないレースができるかなと思っていました。内容的にも、自分の力は出せたと思っています。レースプランとしては、誰かが抜け出せばついていこうと考えていましたが、自分から仕掛けるならラスト勝負だと思っていたので、後半を含めて様子を見ながら対応できたと思います。

チームで見たら3位以内という目標はクリアしていますが、各個人の課題はあります。ニューイヤー駅伝はこれよりも厳しい環境ですし甘くないので、怪我人も含めてチーム練習をしていかないとチーム力があがらないので、しっかり引き締めていきたいと思います。

今のメンバーだと優勝したレースで走った選手がいないので、ニューイヤー駅伝ではやはり優勝したいですね。それぞれ個人の目標もあるので、全員で同じ方向性を持って臨みたいと思います。

🔗 Twitter★富士通陸上競技部
🔗 富士通陸上競技部HP
🔗 動画【relentless today -輝ける場所へ-】専門種目も、タイプも、世代も違う二人のアスリート。彼らにとって、走る意味とは──。[高平慎士][松枝博輝]