福嶋監督総括コメント/2017全日本実業団陸上


福嶋監督総括コメント

総合59点は少ないですね。新人が入った分、本当はもう少しポイントも獲れたと思いますが、狙えなかったのがチームの現状なのだろうと思います。ここで、もう一回立て直さなければいけないというのは、すごく感じています。

富士通は一般種目が強いチームでしたが、普通のチームになってしまっている。それを選手がちゃんと受け止めて、決して能力のない選手たちではないので、個人が頑張るしかない。そこだけだと思っています。

高平は、よくやってくれたと思います。後は自分が富士通でやってきたことを、後輩に伝えなければいけない。まだ澤野たちが残っている間に、経験のある選手が、若手にその歴史を伝えていかなければいけない。

世界で戦ってきた選手がいなくなった時のほうが恐いですから、そういう選手がいるうちに作っていかなければならないものもあると思います。だから、現場としてはお疲れ様。でも、まだやってもらいたいことはたくさんある。そういう気持ちですね。

 

🔗 Twitter ★全日本実業団陸上 現地から速報中!
🔗 富士通陸上競技部HP
🔗 動画【relentless today -輝ける場所へ-】彼らの走る意味とは──。[高平慎士][松枝博輝]