福嶋監督総括コメント/2017日本陸上選手権


松枝は、まだタイトルを獲ったことのなかった選手ですが、意外と日本一を獲るのは難しい。どう獲れるかと思っていましたが、今シーズンの記録から行くと大本命というレースの中で、良く勝ったと思います。ちょっともたついてましたけどね。ラストの切れ味で勝てました。

他に潰滝は苦労すると思っていたけど勝ちましたし、ピーキングは合っていた。長距離はよかったと思います。

一般種目は、春先の故障で間に合わなかった選手が多かった。その中で、なんとか佐藤が2番、澤野も2番に入った。世界選手権出場に首の皮一枚つながっている選手は、なんとか世界を目指してほしいですね。

他の選手は走り込みに入って、全日本実業団・駅伝と続きます。まずは全日本実業団総合優勝がチームにとっては大切なので、勝ちに行かなければならないところだと思っています。

🔗 Twitter ★日本選手権 現地から速報中!
🔗 富士通陸上競技部HP ★日本選手権特集
🔗 富士通陸上競技部HP
🔗 動画【relentless today -輝ける場所へ-】彼らの走る意味とは──。[高平慎士][松枝博輝]