福島監督総括コメント


福嶋監督コメント
チームとしてはロンドンオリンピックが終わった後というのもあったので、選手たちがどんなモチベーション・コンディションで来てくれるかわからない部分もあったのですが、最後のマイルも苦しい中で選手が自発的に走ると決めて出てくれましたし、総合優勝できて良かったです。
ワンツーで勝った試合もありましたし、万遍なくそれぞれ点数を取れたのが良かったのかなと思います。なかなかリレーで勝てるかというとそんなに簡単じゃないので、マイルで勝てたのは大きかったですね。
ロンドンに代表が一般種目から8人出てている中で、次は長距離がどこまでやれるか。今年は駅伝も、いつもの年とは違う意味で予選から勝ちに行くレースをして、ニューイヤーまでにどれだけあげられるかだと思っています。当然狙っているのは優勝なので、これからしっかりまとまっていきたいという思いです。柏原が入ってきて、星など去年走っていない選手がどれだけ自覚をもってやってくれるかが重要になると思います。若手に加えて、ベテランも噛み合わないとうちは勝てないと思っているので、総合力がカギになると思います。

最後までご声援をいただきありがとうございました。
また駅伝シーズンも富士通陸上競技部を応援してください!

🔗 Twitter ★富士通陸上競技部公式
🔗 富士通陸上競技部HP