第3区 ギタウ ダニエル選手 試合後コメント


チームとしては、目標にしていた3位以内を達成できたので、次回のニューイヤー駅伝が勝負になると思います。自分の区間がまだまだ甘いので、これからあと2ヶ月間死ぬほど練習に取り組み、またもう一度勝負したいと思います。

2区まで良い流れで来ていましたが、自分が大ブレーキとなってしまったので悔しいです。チームに何と言えばよいか、わからないくらいです。もう少し自分が頑張っていれば、2位でゴールすることもできたと思うので、3位という順位は自分の責任だと思っています。ここでは終われないので、またこのチームで走らせてもらえるように頑張りたいと思います。

今後はチームとして、ニューイヤー駅伝に向けてしっかり走れるように合わせていくことになるので、自分自身も走れる状態にしていきたいと思います。ここ数年は東日本も5位や8位という結果が続いていましたが、今回は3位という結果だったのでニューイヤー駅伝に向けて、ひとつ自信がついたと思います。でも、またここから。ニューイヤー駅伝では、自分が任された区間でしっかり勝負して、「富士通」らしく優勝したいと思います。

🔗 Twitter ★本大会を実況中!
🔗 第54回東日本実業団対抗駅伝競走大会特集ページ
🔗 富士通陸上競技部HP