森岡選手 試合後コメント


森岡紘一朗 5位 1時間20分30秒

森岡紘一朗コメント
目標としては1時間20分を切るタイム、5番以内を考えていました。最終的に、タイムは目標に届きませんでしたが、レース展開や自分自身のコンディションを考えると、今日できる精一杯はできたと思います。反省点もありますが、それは次の課題かなと感じています。

昨年に怪我をしてから思うような歩きができず、その後の大会も自分の思っている歩きと大きなズレがありました。今回はそれを取り戻し、自分の力をレースで発揮することをテーマに取り組んでいたので、反省点はありますが今後につながるレースができたと思っています。

メインとしている50㎞も世界で見ると高速化が進んでいるので、今後は自分の中でのベースをあげていくことが大事だと思っています。意欲的に20㎞にも取り組んで、それを50㎞につなげていきたいと思っています。

競歩界のレベルが上がって盛りあがるのは嬉しいですし、レースする側としてもやりがいを感じています。ほとんどの選手が一緒に合宿をして、高い意識を持って切磋琢磨して実力をつけているので、自分自身もそれにのってレベルをあげていきたい。その中でトップを取れれば、世界も近づいてくると思うので、皆で力をあわせて競技を盛りあげていきたいと思います。

🔗 Twitter ★富士通陸上競技部公式
🔗 富士通陸上競技部HP