ラジオに出演しました!


みなさん、こんにちはー
先日、#32アズ(永井)・#9ショウ(村山)の二人が
かわさきFM「フジフジのfun fun Tuesday」に出演しました。

聞き逃したという方に朗報です
なんと放送の音声が、YouTubeにアップされていますよ!

是非、「フジフジのfun fun Tuesday」と検索してみてください!

🔗 https://youtu.be/n9n-o_JLkkQ

今後も出演を予定しておりますので、乞うご期待!
放送中に、みなさんからの質問も受け付けておりますので、どしどしご質問いただければと思います。

かわさきFM「フジフジのfun fun Tuesday」
毎週12:30~13:00放送!
🔗 番組公式HP
🔗 Facebook
🔗 アメブロ
🔗 ツイッター

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


山形合宿2016


早いもので、5月から新チームが始動してから1か月が経ちました。毎年恒例の山形県蔵王山での高地合宿を行ってきました!高地は平地よりも酸素濃度が低く、トレーニングには最適!!久しぶりに全員そろっての練習に、みんな気合は十分です!

合宿初日。高地での乳酸カーブテスト1回目。血液を採取して疲労物質である乳酸濃度を計測してします。最終日には2回目のテスト。最終日は自分の限界まで走り切ります。自分自身に勝てるか、精神力との戦いです!
今回はまだまだ余裕の表情の#11シィ(篠崎)と#10ルイ(町田)。さすがはチーム一の体力の持ち主です!

天候にも恵まれました!青空の下でラントレーニング。バスケットには、持久力も大切!遅れないようについていけ~!

持久力だけではありません!激しいぶつかり合いに勝つためには体の筋肉も鍛えます。笑顔で筋トレをする#12リー(篠原)。この後、激しい筋肉痛に襲われて笑顔が消えたとか・・・(笑)

続いてはメインのバスケットの練習。体育館にみんなの声が響き渡ります!いい顔しています。小滝ヘッドコーチの指導にも熱がはいります!みんな真剣!

紅白戦も行いました!仲間だけどライバル!切磋琢磨しながらチームに磨きをかけます。みんな自分の持ち味出せたかな~?

最終日、体力の限界まで追い込む乳酸カーブテスト!ん~、初日に比べてみんな辛そう・・・。でも、全員が全力を出し切りました!なかでも、#15ショウ(村山)は見事な走りでした。

無事、7日間の合宿を終えることが出来ました~!きっと、個人的にも、チーム的にも成長できた合宿だったことでしょう!これから一回りも二回りも大きくなるRedWaveに注目です!今後とも応援宜しくお願いします!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP