【山形合宿】番外編


バスケットとトレーニングにみっちりと励んだあとは、こんなご褒美もありました。
まずは、山形名産のさくらんぼ・地元で有名なアイス・おいしいケーキの差し入れをたくさんいただきました。
さくらんぼの食べ比べなんてことも・・・。
みんな幸せ者ですねー。

そして、みんなお待ちかねのBBQ!ヘッドコーチBTはBBQのプロ。
北本ストレングスコーチ・小滝コーチとともに、テンポよくお肉を焼いてくれている傍ら、選手はおいしそうにお肉を頬張っていました。みっちりバスケットとトレーニングに励んだあとのお肉は格別!

BBQ中に「はい、チーズ!」

束の間の気を休められる時間です。

そして、オフの日には温泉にゆっくり浸かったり
マネージャー2人とレイは足湯でなにやら楽しそうにおしゃべり。

また、景品をかけビンゴ大会が開催されましたよ。
(注)後ろに写っているのは、ピエロではありません(笑)

とっても白熱した様子でしたよ(^^)/
ビンゴ大会を終え、「はい、チーズ!」
みんなを笑わせようと、ヘッドコーチBTが大活躍!!

全7日間の合宿を終えこの笑顔。
チームが1つになれたこの合宿。
また1歩ステップアップできたのでは?
まだまだチームは成長途中にあります!

選手・スタッフが一丸となり、より一層強いチームへと変身してほしいですね。
写真には写っていないルイ、代表活動のため一足早く、川崎へと帰っていきました!

さてさて、お気づきの方もいるかと思いますが、
中央にある『PRIDE&PASSION』の横断幕

今シーズンよりチームの部長となった福永部長からの贈り物のようです!
みなさまには会場でお披露目できるかと思います。

是非、お楽しみに~。
みんな山形合宿おつかれさまでしたー。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


【山形合宿】トレーニング編


2年ぶりに山形合宿に行ってきました。追い込んできましたよ、今年も!
合宿風景を少しご紹介します。

この合宿は1日4部構成の練習。朝練習・午前練習・午後練習・夜練習。
みっちりバスケットとトレーニングに励みます。

期間中ほとんどが、あいにくのお天気だったのですが、
そんな中でも選手は「雨ニモマケズ風ニモマケズ」全力疾走!

走ります!

まだ走ります!!

まだまだ走ります!!!

そして、最後の追い込みは坂ダッシュ!
のぼりもくだり、もちろん両方走ります!!

ダイとヨウの同期コンビ、いい走りしてますねー♪
2人の後ろには、小滝コーチとマネージャーのサキがスタンバイ!
位置についてよーいドン。
決定的瞬間は撮り損ねてしまいましたが・・・
小滝コーチが勝ったのは言うまでもありません。

外でも十分に走りましたが、室内でも走ります。

肉体も精神もより一層鍛えられた合宿になったのではと思います。
みんな本当によく頑張っていました。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP