レッディの春まつり


日曜日に無事行われた春まつりですが、もちろんこの方も一日頑張っていましたよ!
我らがマスコット“レッディ”。
それでは、彼女の多忙な1日を追いかけてみましょう。

選手よりも朝早くから体育館に・・・。あれれ。
なにやらボールを持っていますが、どうも形が違いますね。

実は好奇心旺盛なレッディは、アメフト主催のフラッグフットボールに挑戦。

フロンティーとも息ぴったり☆

それが終わったら、陸上部のみなさんにご挨拶!
ライオンさんともご挨拶!!(゚ロ゚屮)屮
※中身はご想像にお任せします。

それが終わると、グラビア撮影。
サービス精神も旺盛です。

ささ、休むまもなく今度は川崎工場内で、来場者の皆さんに会いに・・・おっとっと、いつの間にか人だかり!相変わらずの大人気ですね。
最後はもちろん、本業。

バスケットのクリニックに!

クリニックに参加したり、みんなの応援をしたり、もちろん選手たちを見守ります。

締めは、選手と一緒にサイン会。
レッディは、レッドウェーブのみんなと一緒にいるのが大好き(*^_^*)

とっても忙しそうだけど、楽しそうなレッディの一日でした。
レッディ、お疲れさま。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


春まつりの様子


先日、富士通川崎工場で春まつりが行われましたので、その様子をご紹介。
実は4月に予定されていたこの春まつり。当日は天候に恵まれず、延期されておりましたが、5月19日(日)に無事行うことができました。

レッドウェーブは、今年も中学生対象のクリニックを行いました。

今年は副キャプテン・スカイを中心に会を進めていきます!

ボールハンドリングの様子。みんなとっても上手で、選手たちもびっくり☆

おおっと。
なぜか陸上競技部のメンバーも傍らでハンドリングにチャレンジ中。
なかなかお上手ですね♪

シュートのコーナーでは、キャプテンの#4アオイがマイク片手にしっかりとコツをレクチャー。その向こうで必死にカメラを向けている参加者の方も。

こちらはフリースロー対決、大盛り上がりでした!

ボールハンドリング、ドリブル、シュートの3メニューを中心に、短時間にたくさんのメニューを盛り込んでいきましたが、参加してくれた皆さんは、一生懸命そして楽しんで取り組んでいました。

最後はお楽しみの『質問コーナー』。
本当に様々な質問が飛んできましたが、一番印象的なものをご紹介します。

中学生:バスケットが上手になるにはどうしたらいいですか?

パル:私は中学生からバスケットを始めたんですが、本当にバスケットが好きなんです。ドリブルの音や、シュートの入る音なども大好きなんです。だから、一生懸命練習しました。まずは、好きになることが上手になることにつながると思います。

一同おーーーーーーーーーー!(感動)

パルは本当にバスケットが大好きなんですね。
というか、珍しくまともな回答ですね。

締めは、サイン会。

参加者だけではなく、今日の日のために駆けつけてくれた人も多く、大盛況で会を終了できました。体育館に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


親指姫?


さてさて、お誕生日ラッシュの5月。
先週21日はキャプテン#4アオイのバースデーでした。

こちらは恒例のケーキの拡大図。
メッセージは「キュートな親指もしゃぶれない年」。

関係者に確認したところ、アオイの親指はとにかくたくましいんだそうです。
たくましい→ゴツイ=521というネタに強引に持っていこうという魂胆が見え見えです。

親指をくわえながら、最後の5月生まれ(31日)の#6ティンと。
・・・おや、ケーキのお皿の下に怪しい気配が・・・?!

こんなところで何をしているのか、#7スカイでした。
ケーキを狙ってお皿の下に潜り込んだんでしょうか。その風体はまるで鯉。

アオイのコメント
いつも応援ありがとうございます。
今年もチームのみんなに誕生日を祝ってもらえて、とても嬉しいです。
毎度同じネタですが…。27年分の521(ゴツイ)感じをガンガン出して、ファンの方々の心にぐっと響くプレイをお見せしたいと思います。そして何より、このチームで、ファンの方々と一緒にChampionを掴みとるために、一瞬一瞬にすべてをかけて、頑張ります。今シーズンも応援よろしくお願いします。
*******
ちなみに、アオイの親指はETみたいな特徴のある形らしいです。
今度じっくり見てみようと思います。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


オチはありません


#3ヨウに続きまして、2番目に早く誕生日を迎えるのが#45パルです。

先日行われたパル生誕祭の様子。
みんなに囲まれてると、パルもうれしそう~。
ムードメーカーとして、どれだけ面白いコメントをくれるのでしょうか・・・?!

パルのコメント
今年も誕生日をチームのみんなに祝ってもらえた事を幸せに思います。
応援してくださる皆様の為、チームの為、全力で戦いますので今シーズンもよろしくお願いします。

・・・・・・フ、フツーだ!
なんてフツーなんでしょう!!(゚ロ゚屮)屮

期待してくださった皆さま、誠に申し訳ございません。。
ということで、あとは、パルのひとり顔芸をお楽しみください。

もらったケーキをガン見して、

「うひょ!」ってカンジで何か思い出したように笑って・・・、

急にまじめになるパル。
・・・おそらく、ケーキのメッセージについての説明を受けていると思われます。

「祝31才!美白おねがいします」

もしパルにプレゼントを贈っていただける際は、
美白クリームあたりが喜ばれるかと思いますよ。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


トップバッターは譲れない


さてさて、今年度もお誕生日シリーズは健在。

4月中までオフだったこともあって、少し遅れての開催でしたが、4/11に28歳となった#3ヨウの誕生日の様子をお届けしたいと思います。

チーム始動と同時という事もあってか、全員集合の様子はやっぱりいいカンジ。
「早くこっち側(三十路)に来い!」とばかりに、RedWaveの愛すべきオーバー30の3人(レイ、サミ、パル)に取り囲まれています。

ケーキのメッセージはコレ。
・・・・・なんでしょう、この絶妙なシュール感。。

ヨウのコメント
みなさんお久しぶりです!お元気ですか?!
とうとう28歳になりました!富士通入社して6年目、今のところ6年間トップバッターで誕生日迎えてます。そろそろ早く年は取りたくないですが・・・。今シーズンも若い選手たちに負けないくらい元気にプレーしていきたいと思います!今年こそはchampion目指して、そしてchampionになる為にはどうすればいいのかを考え、日々の練習でチャレンジしていき、更に心も身体も強くなれるように頑張りたいと思います。

今シーズンも熱いご声援をよろしくお願いします!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


始動!


さてさて、シーズン中は月日が経つのって早いなぁと何度も思ったものですが、オフ期間はそれにも増して早かったです・・・・・。

ということで、5月1日より、新チーム始動!

今シーズンもキャプテンとしてチームを引っ張る#4アオイからみんなにしっかりとお話があった後は、

初日から走り込みとトレーニング、がっつり~。

そして、快晴の今日は多摩川ランニングにも行ってきましたよ。

北本ストレングスコーチを筆頭に黙々と走るみんな。
ウルトラマン・スカイ・・・、いや副キャプテン#7スカイも、しっかり先陣を切って頑張ってます☆

わっせ、わっせ!
中堅どころの#8ダイ、#23レツはまだまだ余裕の表情。

最年長・レイ、今年も健在! ※左はじの。分かりますか?!
ということで、今シーズンもRedWaveをよろしくお願いしまーす。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP