まだ始まったばかり


そうです。
まだリーグ戦は始まったばかり。

今年は8チームから12チーム制となり、対峙する相手も更に多くなりました。
来週も大分遠征となりますが、RedWaveへのご声援引き続きよろしくお願いいたします!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 14th Wリーグ特集


私もいるよっ!


前半こそなかなか思い描くプレーができないように見えましたが、苦しい攻防の続いた終盤では、#8ダイのここぞという時のジャンプシュートが光りました。

ルイ、モエコだけでなく、ダイだって道産子ですよー、お忘れなく!

あ、ほら、何気なくセンターに。
そして気づけば、山の手トリオがコートに揃っているではないですか。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 14th Wリーグ特集


去年よりも


「去年よりも、少しは思い切りやれていると思うんですけど」
今日の試合開始前、少しはにかみながら応えてくれた#10ルイ。

地元の大声援をいっぱいに受けて、今日もコートを縦横無尽に駆け巡りました。

相手ディフェンスをかいくぐって果敢なドライブを仕掛け、アシストだけでなく、自らも積極的に得点を狙いに行ってきました。

ディフェンスでも幾度となく、チームの危機を救うスティールを披露。

モエコとの合わせ技1本だけでなく、ルイならではのスピードやクイックネスを生かしたプレーをお見せできたんじゃないかと思います。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 14th Wリーグ特集


地道な貢献


スタッツ上の数字という意味では少し日陰になってしまうのかも知れませんが、この人のゲーム終盤の奮闘ぶりは、本当に痛み入りました。

ボールがコートの外へ出るまでは、決して諦めずに追いかけ、懸命にマイボールにするために身体を張ったディフェンスを展開した#23レツ。

自身でもウリにしている、たくましい腿。
でもそのウリを生かした渾身のリバウンド、ルーズボールが、今日の試合の苦しい終盤で、大きな原動力となったのは言うまでもありません。

レツの地道な貢献に心から感謝。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 14th Wリーグ特集


2連勝!


いやはや、苦しい2連戦でした。それでも、昨シーズンからの4連敗にここで終止符を打ったのも、選手たちの頑張りそのもの。

長いリーグ戦のたった2試合。
されど、大きな意味を持った2連勝。

それはたぶん、ずっと応援してくださった皆さまならきっと分かってくれると思います!
では、本日のダイジェストの始まり☆

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 14th Wリーグ特集


台風を吹き飛ばせ!


皆さん、こんにちは。
見てのとおり、本日は台風の影響で大荒れの北海道からお届けしています。

そうですね、勝利と共に台風も吹き飛んでくれるといいのですが。

今日は赤のユニフォームで頑張ります。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 14th Wリーグ特集


明日も勝つよ!


あ。
しまった、あやうく忘れてしまうところでした。
本日17得点というチーム最多得点をたたき出したパルです。

「明日も勝つよ!」

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 14th Wリーグ特集


藪内号、発進☆


――――――「ホッとしている」。
紛れもない本音なんだろうな、と話していてひしひしと感じました。

まだ初戦。
まだ1勝目。

長いリーグ戦はここからが本番。
藪内号はまだ発進したばかり。

ONE MORE。
それぞれが、それぞれの「もうひとつ、あと1歩、あと1秒」を求めて!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 14th Wリーグ特集


モエコファミリー☆


さてさて、今年も始まりました、このシリーズ☆
北海道という事で、やっぱりこのファミリーで幕開け♪

新人#0長岡萌映子ファミリーです。
左からお父さん、モエコ、お母さん、お姉さん。
似てますよね~、似すぎてますよね。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 14th Wリーグ特集