なっちゃんコール♪


今年のふれあい教室でちょっとしたブームになっているのが「コートネーム以外の愛称で呼んでもらうこと」らしいです。

ウィルの本名はご存じの通り「山本千夏」ですが、今日は自己紹介の段階で「なっちゃんって呼んでください」と子どもたちにお願いしたウィル。

その甲斐あってか、得意の3Pシュートのデモンストレーション時に、子どもたちから「なっちゃん!なっちゃん!」という『なっちゃんコール』が。

このなっちゃんコールに後押しされたおかげか、みんなの前で見事に3Pシュートを決めて見せたウィル。

見てください、この渾身のガッツポーズ。

「元祖・なっちゃん」には、今頃きっと何か突っ込まれている事でしょう・・・。
※誰の事かは分かりますよね

しかし、サイン攻めなのはアオイなのでした。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


ふれあい教室に行って来ました!古川小学校編


今日は、ふれあい教室第2回ということで、川崎市立古川小学校さんへお邪魔してきました。今回のメンバーは左から、渡邊マネージャー、アオイ、サミ、ウィル、そして木村アシスタントコーチです。あんまり意識はしてませんでしたが、左から身長順に並んでみました。

今回、思わぬ目に遭ったのが、いちばん左の渡邊マネージャーでした。

子どもたちとのドリブルリレー競争で、人数の関係から渡邊マネージャーが参戦する事になったのですが、当然のことながら、なかなか選手ほどはスピードは出せない訳です。

すると、負けず嫌いのサミに「も~、ナナ~」と、ドヤされる始末。。
渡邊マネージャーだって頑張ったんですよっ。

続く。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


スカイツリー前夜祭


さて、遅くなりましたが、5月21日は今シーズンキャプテンを務めるアオイの誕生日でした。バースデーパーティーの模様をお届けします。

虎視眈々とケーキを狙うパル、その更に隣では、お構いなしに何かを口に運んでいるレイ、謎の黄色い紙を口に当ててアピールしているダイ・・・。みんな、それぞれだなぁ。

そしてケーキのメッセージは「スカイツリー前夜祭」、確かに次の日は東京スカイツイリーのオープンでした。しかし、パルの憂いを帯びた表情がとても気になります・・・。

さて、そんなアオイからの決意表明!

アオイのコメント
5月21日、ゴツイ生まれのアオイです☆
今シーズンは、キャプテンとガードとして、広い視野を持ちながら、強い意志で、さらにゴツくたくましくなります、ご期待ください!応援よろしくお願いします♪

次は31日にティンの誕生日です。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


リー、試合後コメント


#21篠原恵(26分55秒 7得点・3リバウンド・1スティール)
いつもより長いプレータイムをもらえたことによって、いいところも出せましたけど、逆に悪いところもたくさん出てしまったなと思います。ディフェンス面ではボックスアウトを徹底できず、リバウンドをたくさん取られてしまったのと、インサイドで面をとられてボールをたくさんもらわれたのがダメでした。出てすぐは(スティールも決まり)うまくいきましたが、その後はカットの狙い目が少し違ってしまったせいかもしれません。でもカットできなかった後に、ディナイに入ることを意識することが必要と思うので、そこを修正していきたいです。オフェンス面では、まだ代表での動きがしっかり理解し切れていない部分があり、合わせができていないのと、ハイポストばかりでボールをもらってしまうので、ローポストでプレーできるようボールのもらい方を考えないといけないと感じました。
国際親善試合3試合を通じて、自分の持ち味は50%ぐらいしか出せなかった気がします。今日はチームのみんなが応援に来てくれてましたが、応援の声がすごく聞こえてきました。たまにちらちら見てパワーをもらいました(笑)。
アメリカ遠征・親善試合を通じて外国選手との戦い方のコツが自分なりにつかむことができました。この後の遠征メンバーに残ることができたら、1vs1を積極的に仕掛けていけるよう頑張りたいです。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP