寮長さん!


お誕生日シリーズ、続きます☆

4月11日は#3ヨウのBirth Dayでした。
奇しくも、チーム練習が開始したのと同じく、27歳の誕生日を迎えたヨウ。
早いもので、もう5年目を迎えるんですよね~。

さてさて、そんなヨウの誕生日はどんな案配だったんでしょう。

隣で主役以上に目立とうとしているのが若干2名いますが、真ん中らへんでピンクの上着を着てるのが、ヨウですよ。

では、本人にズームイン。

・・・・・
なんでしょう「肉太りバンザイ!!」とは??

ヨウのコメント
今年は入社5年目です!いよいよ20代も後半になってきました。今年は自分の事プラス、チームにもしっかり目を向け、一つ一つ課題をクリアしながら勝つ集団になれるよう頑張ります!今年もご声援よろしくお願い致します。

RedWaveの寮を守る寮長さんでもあるヨウ。
今年は満を侍して、昨シーズン終盤戦さながらの活躍を期待して。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


遅ればせながら・・・


シーズン終了後に誕生日を迎える、ちょっと寂しいメンバーが約2名・・・。
でも、忘れることなくきちんとやってるんですよ。

と言う事で、3月8日は#10ルイ、14日はニナの誕生日でした。ニナは先日お伝えしたとおり、選手を引退し、今シーズンよりアシスタントコーチを務めます。

まずはルイ。

ケーキのメッセージは「新人王&19歳おめでとう!」でした。

ルイのコメント
19歳になりました、ルイです。今年は去年とは違った自分をみなさんに見せられるように頑張りたいと思いますので、今年も応援のほど、よろしくお願いしますm(__)m

言われなくとも、期待してますからね、ルイ!

そして、ニナの誕生日はこれまた大人数で。

分かりますかね?!右列の中央付近、旦那さんも飛び入り参加の楽しい楽しいパーティーでしたとさ。

それぞれの新シーズン、もう始まってます!
これからもふたりにご声援よろしくお願いします。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


練習開始!


本日午前中より、いよいよ今シーズンの練習が本格的にスタートしました。

開始前。
代表3人がいないので、少し少なめのメンバーでのスタートです。
ちなみに、余談ですが、#23レツが髪をバッサリ切りました。

初日だというのに、ラントレなどガンガン行った模様・・・

なんとかやりこなして、終了。
みんなかなりヒーヒーだったらしいです(笑)

今シーズンも応援よろしくお願いいたします。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


ファンの皆さんへ by.イツ


先日公式サイトで発表した2012年度新体制をご覧になり、驚いた方もたくさんいらっしゃる事と思います。

7年間RedWaveに在籍し、たくさんの功績を残してくれた#11イツが、2011-2012シーズンをもって引退する事になりました。

本来であればファンの皆さんに直接、イツの言葉を伝える場が作れれば良かったのですが、なかなか時間が取れず、申し訳ありません。イツから皆さんへのメッセージをご紹介します。

引退後は、移籍等ではなく、一線から退く形にはなりますが、イツの新しい門出をどうか皆さん、温かく見守ってあげてください。

イツからのメッセージ
昨シーズンはたくさんの応援ありがとうございました。富士通での7年間では、ALLJapan優勝・リーグ優勝…等、嬉しかったこと、また、思うようにプレイが出来ず、悩んだことなど数多くの経験をさせて頂きました。
最後のシーズンを優勝!!では飾れませんでしたが、最後まで戦うことが出来たのは、皆さんの温かい応援のお陰だと大変感謝しております。
これからは今までの経験を生かして、バスケットボールの楽しさをもっと広めていけるよう頑張っていきたいと考えています。
7年間応援ありがとうございました!!

#11蒲谷 千恵 (イツ)


チャンピオン誕生!


最後は6つに別れたチームでフリースローを打ち、それぞれから1位の選手を送り出して、チャンピオンを決めるゲームをしました。

厳しい戦いをくぐり抜け、最後に残ったふたりでの対決。
みんなの見守る中、緊張のシュートが続きます・・・。

そして見事に制したのはゆいちゃん!
おめでとうございます!!

最後は全員で記念撮影をして終了。
皆さん、ご参加いただきありがとうございました。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


大盛り上がり!


アオイ先生の考えたメニューの中でも、ひとしきり盛り上がりを見せたのが、ドリブルリレー。しかしただドリブルをつくわけではありません。今回の参加者の皆さんは、どなたもバスケットボール経験者と言う事で、ボールを2つ使ったダブルドリブルでのリレーを行いました。

手前は#7スカイですが、めちゃめちゃ意気込んでましたよ。

白熱のレースを制したのは、チームワーク抜群だった#22サミチーム。

女の子の参加者が8割を占める中、貴重な男子メンバーを中心とした構成で、見事1位を奪取しました。

余談ですが、THE・井戸端会議中の#8ダイ。髪の毛をばっさり切って、ストレートにし、すっかりイメチェンしたので、最初は誰か分からなかったぐらいです(笑)

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


春まつり♪


さてさて、それでは先日行われた春まつりの様子をお届けします。

まずは皆さんに参加メンバーのご紹介。
ちなみに司会・進行を務めるのは、#21アオイ。大学時代に教員免許を取得しているアオイの、スーパー先生っぷりは、圧巻のものがありましたよ。※#45パル、#12リーは日本代表候補合宿の為、春まつりはお休みさせていただいてます

レッディもちゃっかり紹介してもらっちゃってました。

自己紹介が済むと、いよいよバスケットボール教室の始まり、始まり。
まずはウォーミングアップから。

今回は中学生以上の経験者の皆さんを対象とした教室だったので、選手たちも参加者の皆さんの機敏な動きにたじたじ。

手をつなぎ、空いている手で、相手のヒザをタッチするゲームでしたが、#9サンも大いに苦戦していました。

と、そんな傍らでは・・・。

レッディが永遠のライバル・ルイに勝負を挑んでいました。
果たして結果はいかに・・・・・・・・・・・?

はい、もうお分かりですね。でもすっかり落ち込んでしまったと思ったレッディでしたが、懲りずにルイを追いかけ回して、ありとあらゆる事でライバル意識全開。

ボールハンドリングでも、ポイントガードのルイに対して果敢に勝負を挑んでいました。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


レッディvsもこもこのアレ


さて、昨日4/1(日)から、いよいよ新年度の開始。毎年恒例となった「富士通春まつり」も、春らしく、素晴らしいお天気の下開催する事ができました。

午前中から#10ルイ、#6ティンと一緒に敷地内を巡回して、ファンサービスを行ったレッディ。永遠のライバル・ルイとは、この後バスケットボール教室でしっかりと戦いを繰り広げました。

ぐるぐると敷地を回っていると、片隅にレッディが何かを見つけたようですが・・・
一体何を見つけたんでしょう?

レッディ「何見てんの?」
なぜか戦闘態勢のレッディに、ルイが心配そうに付き添っています。

レッディ「ふーん・・・」

レッディ「ま、まぁまぁな毛皮ねっ」

どうやらレッディ、羊さんのもこもこを品定めしていた模様です。

でも、羊さんにはこーんなファンサービスはできませんからね。
やっぱりレッディがいちばんだよ!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


多摩スポーツセンター開館1周年記念イベント!


昨日行われた『富士通春まつり』の前に、3/25(日)に行われた「多摩スポーツセンター開館1周年記念イベント」の様子をお届けしたいと思います。

こちらのイベントには、#5ニナ、#10ルイ、#12リー、藪内コーチの4人で参加。
なんと今回はアメリカンフットボール部「FRONTIERS」のメンバーと一緒です。

準備体操はルイのお仕事。
まだまだ寒さの残っていた3月末。しっかりと身体をほぐして、ケガの予防に努めます。

その後はボールハンドリング。おや、とどろきホームタウンゲームでのスタンプラリーでもらえるレッディTシャツを着用して参加してくれているちびっ子がいますねー。

藪内コーチも子どもたちに囲まれてます。きっと得意の関西弁炸裂で、今どきの小学生と粋な会話をしてるんでしょうね。

リングのところでは、リーが子どもたちにシュートを教えています。しかし、ミニバスサイズのリングだと、リーぐらいになれば、ジャンプしなくても届いてしまうのではなかろうか・・・。

小学生に溶け込んでいても、比較的違和感のないルイ・・・。

最後に参加してくれた皆さんと一緒に記念撮影。
みんな、もっともっとたくさん練習して、バスケットがうまくなるといいな。

終了後も大人気のルイ。しつこいようですが、小学生に違和感なく溶け込んでます。

リーのところにサインをもらいにきてくれたちびっ子。大事にしてね。

そしてこちらが今回のオールスターズ。アメフト部の選手たちもかなり大きいのですが、リーにしろ、ニナにしろ、いやはや引けを取らないほど大きいなぁと、しみじみ思った今日この頃でした。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


生放送!


公式サイト、Twitterで告知していたので、現地に冷やかし・・・いやいや!応援に駆けつけてくださったファンの方もいらっしゃったようですが、31日の16時から、ラジオの生放送に#3ヨウ、#7スカイ、そして付き添いに行っただけだった(はずの!?)渡邊マネージャーが出演してきました。

始まる前はガッチガチに緊張してたみたいですが、いざ放送が始まると、いつもの調子でしっかりとしゃべれた(と、本人たちは言い張ってる)みたいです。。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP