キャプテンとして、副キャプテンとして


今日は朝から会社への今シーズン終了の報告等があり、チームメイトが集結。

その後、今シーズン、キャプテン・副キャプテンとしてしっかりとチームを牽引し続けたふたりにちょっとした取材を。

詳細は、Wリーグ特集の後半戦プレイバック編にてお届けしますので、お楽しみに♪

それにしても――――――。
個人としても、そしてチームとしても、大きく、様々な壁にぶつかり、苦しい時もたくさんありました。それでもシーズン通して、ずっとチームを支え続けてくれたふたり。互いに初めての重責を担いながら、自らのプレーを研鑽していくのは本当に大変だったと思います。

ダイ、アオイ。
本当にお疲れさまでした。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 13th Wリーグ特集


ありったけの愛をこめて!


結果は結果。
4度目の正直ならず、皆さんをファイナルの舞台へと誘うことはできなかったけれど、選手たちはそれぞれ、持てるすべての力を出し切りました。

愛すべきファンの皆さん、今シーズンもたくさんの温かいご声援をいただだき、本当にありがとうございます。

選手たちを、そしてRedWaveというチームを愛してくれて、ありがとうございました!

来シーズンの躍進を必ず誓って。
愛する皆さんへ――――――。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 13th Wリーグ特集


bittersweet


プレーオフ・セミファイナルの3試合通して、おそらく一番悔しい思いをし、そして一番勉強になったんじゃないでしょうか。

2年目コンビの#12リー#15ウィル。

1戦目は期待通りの活躍を見せ、どこか安心感すら漂わせていたリーでしたが、2戦目、3戦目は、まるで別人かのような萎縮ぶり。

そして、ファンの皆さんもきっと、もどかしいを通り越して「どうしたの?!」ぐらいの勢いで、その本来の勢いに影を潜めてしまったウィル。

これがプレーオフなんです。

昨シーズン、互いにケガもあって実質初舞台となったプレーオフ・セミファイナル。
あまいどころか、ほろ苦い、悔しい経験になってしまいました。

そんなふたりに高校の先輩から一言!

メグ(リー)、ナツ(ウィル)へ
私も1年目は、リーグ戦とはまったく違う雰囲気の中で、ガチガチでなかなか思うようなプレーは出来なかったし、これがセミファイナルっていうのを肌で感じれたと思います。ライバルチームではありますが、この経験をバネにして、これからももっともっと一緒に頑張っていければいいなと思ってます!

間宮選手、ご協力ありがとう!
でも、きっとこのふたりが来シーズンはあなたをやっつけに行きますよ!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 13th Wリーグ特集


ゲームを楽しめ!


ひとつひとつが真剣勝負。

それは大いに分かっていますが、ちょっとだけ視点を変えると、そこには敵も味方も関係のない、誰にも犯しえない世界が広がっています。

#22サミなんかは特に、古巣であるチームというのもあるのかもしれませんが、今日は双方に、どこかこの対戦を楽しんでいるかのような顔を、時折コート上で見せていました。

たぶん、外から見ている私たちには分かりえない、これはコート上に立つものにしか分からない、色んな思いが交錯しているんだと思います。

だから。

今はただ、みんなに「お疲れさま」と伝えたいのと、相手チームの選手たちは、RedWaveの健闘を、心から讃えてくれていたことは伝えたいなと思います。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 13th Wリーグ特集


ボンバーヘッド!


ぬぁにーーーーーーーーーーーーーーーー!

あまりにも○木顔ちっくなのが揃ったものでつい・・・
たったひとつのルーズボール、たったひとつのアウト・オブ・バウンズ。
そのひとつひとつに、皆狂おしいほどに真剣なんです。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 13th Wリーグ特集



いつもの方がご不在ということで、しっかりとバトンを受け取ってくれた方がいました。
心にチェックするのは自分たち。
でも、今日は相手にその気持ちが負けてしまいました。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 13th Wリーグ特集


最後に笑うのは・・・・


やって来ました、秋田県立体育館。今日は気温は低いものの、朝から穏やかな天候に恵まれ、夕暮れの体育館をしっかりと撮影することができました。

さぁ、試合開始まであと1時間ちょっと。
最後に笑うのは、私たちです!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 13th Wリーグ特集


すべてを賭けて・・・!


目指しているのはあくまで『1番』。

明日19時、RedWaveはファイナルへの切符をかけて、最後の戦いに挑みます。
ご声援、よろしくお願いします。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 13th Wリーグ特集


合成ではありません


ちょっと関係ない1コマですが、なんだかウソっぽいような、
合成写真みたいにきれいにフレームに納まったので、ご紹介。

ちなみにこれは#9サンの放った美しい3P。
美しいアーチを描きながら、きれいにリングに吸い込まれていきました。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 13th Wリーグ特集