ありがたき哉・・・


試合終了後行われたサイン会では、負けてしまったにも関わらず、RedWaveの選手たちのところにたくさんのファンの方が詰め掛けてくださいました。

お!ルイも段々と貫禄が出てきたのであります。

そしてどこへ行ってもやはり、レイは大人気!憧れの選手を前に、頑張ってくださいというエールと、将来、自分も選手として活躍したいと夢を膨らませてくれているといいな。

山口県周南市の皆さん、温かいご声援本当にありがとうございました!
いい結果で終えることができず、すみません。しかし、来週以降もまだまだリーグ戦は続きますので、これからも応援よろしくお願いします!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 13th Wリーグ特集


山口大チアの皆さん!


RedWaveの応援に駆けつけてくれた山口大チアリーディングチームの皆さんです。

5人の精鋭ながら、大胆かつステキなパフォーマンスで会場を盛り上げてくださいました。
ありがとうございます。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 13th Wリーグ特集


サミ流


ゲーム終盤の難しい場面で、司令塔を託された#22サミ。
ディフェンスでは持ち前の攻撃的ディフェンスで相手PGを苦しめたものの、なかなか得点自体には絡めず、本人は悔しさをにじませながら、反省しきり。

オフェンスファウルを獲得した1コマ。しっかりと相手のラインに入り込み、ハンズアップで対応。

最後の8秒の攻撃を、しっかりと#10ルイに託しました。
こうやって、昨日のように、うまく若手とベテランが融合していくといいですね。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 13th Wリーグ特集


連日はなかなか難しい


昨日はキレキレだった#1レイでしたが、やはり今日は3Pも警戒されてしまい、なかなか思うようにはいきませんでした。

しかし得点がなくても、ディフェンス・リバウンドでは存在感を発揮。やはりこの人がコートにいるのといないのとでは、色んな意味で違うのです。

3Pはこの1本だけでしたが、

苦しい場面での値千金のバスケットカウントをもぎ取った1コマ。

レイ、来週は頼むよ!!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 13th Wリーグ特集


悔しさ100倍


#12リーもインサイドで果敢に勝負し、ゴールを量産していたわけです。

高い!

今日は安定感ありましたよ。チーム最多の18得点と頼りになる存在でした。
1点差を追いかけて最後の8秒の攻撃はもちろんリーに託されたわけですが・・・。
死に物狂いで全員がきっちり狙いはひとつ!とばかりに、リーへのパスを狙いました。

後ろから伸びてきたディフェンスの手に阻まれた逆転のシュート。
無常のタイムアップを告げるブザーは、直後に鳴り響いたのでした。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 13th Wリーグ特集


1秒たりとも・・・


当たり前ですが、諦めてなんかいませんでした。
残り8秒最後の攻撃まで、リングだけを見ていたのですが―――――。

結果はご存知の通り、1点に泣きました。
という事で、本日のダイジェストをお届けします。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 13th Wリーグ特集


山口県は雨


皆さんこんにちは!
本日は山口県・周南市にある、キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターにて、シャンソンとの第2戦です。こちらはあいにくの雨模様ですが、頑張っていきますよ。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 13th Wリーグ特集


スーパー応援団!


マミーゴ応援団長率いる赤波応援隊の中に、赤いチョッキをまとった集団が。

松山市からかけつけてくれた富士通コミュニケーションズの皆さんです。

試合後、大声援に感謝をこめてみんなで記念撮影。
皆さんの応援が無駄にならないよう、明日も頑張ります!ありがとうございました!
そして、今治市の皆さん、本当にたくさんのご声援ありがとうございます。

明日の2戦目もしっかりとチーム一丸となって戦いますので、どうか瀬戸内海の向こう側からパワーを送ってくださいね!

まだまだ、戦いはこれから。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 13th Wリーグ特集


名言集その2


「今日も久々、いいシュート入ったわ~」
三谷ファンなら聞き覚えのあるセリフと思いますが、今日も炸裂しましたね、レイの3Pとこの名言。

そのレイのお得意の3Pですが、カメラマンが「どうだ!」とばかりに、素晴らしい連続写真を収めることに成功したので、どうぞご覧ください。
※余裕があれば、左隅に「3」を掲げて見切れているサミにも注目

チームの人間を絶賛するのも少々気は引けますが、言わせてもらいますよっ!
キレイでしょ!そんなレイが今日の試合のMVPを獲得。

何かいただきました∑(=゚ω゚=;)

やんややんやの喝采のチームメイト。みんな自分の事のように喜んでる・・・?ではなく、事実は「ア・イ・ス、ア・イ・ス」と言っていたそう。←ホントに。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 13th Wリーグ特集


元気モノ


ウォーミングアップの際、ひと際響く声を発しているのが#22サミ。
元気モノです。今日はそのサミが素晴らしいゲームコントロール力を見せてくれました。

1Q、少し足の止まりかけたオフェンスに流れを呼び戻したサミ。

そして何よりこの気迫あふれるディフェンス。相手にとっては本当に嫌気のさす、粘り強いというか、むしろねちっこすぎると言っても過言ではないディフェンスで、今日も相手PGを苦しめました。

で、これはちょっとそれが空回りして、ファウルしお手上げ~の図。

しかし今日は欲しいところでの3P2本も含め、9リバウンドの活躍を見せたサミに、明日も期待ですよ。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 13th Wリーグ特集