凸凹トリオがゆく!


今日は午後からふれあい教室で、幸区にある御幸小学校さんへお邪魔してきました。

本日の先生:#6ティン(190㎝)、#51スカイ(165㎝)、#10ルイ(161㎝)、ナナ(157㎝)すごい身長差です。

そして、今日はなんとスカイが進行役を務める事に。
見て下さい、このはつらつとした表情を。

・・・・・でもちょっと途中で不安になったので、ティン先輩に相談。

ティンはとっても教えるのが上手なので、子どもたちにも大人気。
これはシュートのコツをレクチャーしているところ。

そして、わりと小学生に馴染みまくっていたのが新人・ルイ。だってまだ18歳だもの。
小学校6年生とはわずか6歳しか変わらなかったりするんですよねー。

詳しいレポートは公式サイトでお届けしますので、お楽しみに。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


「521」はなんと読む・・・?


5月は誕生日を迎えるメンバーがでんこもり。
先週土曜日の5月21日は今シーズン副キャプテンを務める#21アオイのお誕生日でした。

恒例のバースデーパーティー風景。

アオイも25歳なんですねー。

アオイのコメント
5月21日、521(ゴツイ)誕生日のアオイです。
四捨五入したら30歳の年になりました~
心も体も頭もキャラも一回り成長し、勝ちにこだわっていきたいと思います。
応援よろしくお願いします!

それにしても「GYG」ガタイ 良すぎる ガード(Gatai Yosugiru G)って・・・。

さて、一緒に写っている#6ティン、31日が誕生日です。
ティンのバースデーブログもお楽しみに!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


愛の針!?


5月は誕生日を迎えるメンバーがてんこもりなRedWave。

こちらは32歳を迎えた杉原ちぐさトレーナーの誕生日パーティー風景。
プレゼントはティファールでしょうか?!

『痛みには針を 心には愛を』
恐れ入ります。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


ご想像におまかせします


5月9日は我らが#45パルのバースデーでした。

普段は、人様のケーキにちゃっかり手を出すパルですが、自分の誕生日となると話は別。
見て下さい!この「誰にも触らせない」的なオーラを・・・。

恒例のケーキメッセージは・・・?!
ああ、きっとお見せできないような内容なんでしょうね。

あいにくパルは、現在日本代表の海外遠征中。恒例の29歳の決意コメントは届き次第、こちらでご紹介したいと思います。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


今シーズン最初の・・・


今日はあいにくの雨ですね・・・。
ふれあい教室が行われ、川崎市麻生区にある真福寺小学校へお邪魔してきました。
お天気がイマイチながらも、生徒の皆さんは元気いっぱい。

ササアシスタントコーチを中心に、楽しい授業に出来たと思います。
で、授業後はこーんなお楽しみが。

給食です。

【今日のメニュー】
・カレーうどん
・食パン
・ひじきの煮物
・牛乳
・デザート(雪見だいふく)

#6ティンは中国出身なので、実は給食が初めて。
とっても嬉しそうに写真に収めて、美味しそうに頂きました。

Dsc_2222

牛乳を飲む#11イツ。
ちなみにイツはアイスが大好き。

雪見だいふくにはとっても興奮してましたよ。
真福寺小学校の皆さん、ありがとうございました。

ふれあい教室の詳細なレポートは、後日公式サイトでお届けしますので、お楽しみに。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


遅ればせながら・・・


ちょっと画質が荒くてスミマセン・・・。
先月4月11日は#3ヨウの誕生日でした。
その様子をあげるのをすっかり忘れてしまって・・・。

ゴメンネ、ヨウ。

ヨウのコメント
とうとう26歳になり、もう20代後半!三十路への第一歩・・・。
チームの先輩方のように素敵な女性になりたいです(笑)

それにしても、パルは本当にどこからでも食い込んできますね。。。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP