撮影風景


おととい、公式サイト用の写真撮影を行いました。
その様子を少しだけお届けしたいと思います。

セットは結構大がかり。
一体どんな写真を撮っているのでしょうか・・・?
#23レツが何やらカメラマンさんにポーズの指示を受けています。

お、なんか決まってますねー。・・・と、あまりネタをバラしてしまうと、お楽しみが減ってしまうので、ここら辺にしておきましょう。

一部、愉快なオフショットを撮ったので、そちらご堪能ください。

まずは#3ヨウ。先日26歳の誕生日を迎えたばかりです。

こちらは、今シーズン副キャプテンを務める#21アオイ。筑波大の先輩でもあるキャプテン#8ダイを影ながら支えます。

こーんな可愛らしいポーズを取っていたのは#9サン。
「ぶりっ子するなよ」って声がどこかから聞こえた気が・・・?!

そしてたくましいポーズを見せた#23レツ。
イメージはそば屋の出前か何かでしょうか??

そしてやはりトリはこの方#45パル。一体何を表現しているかは分かりませんが「パルらしいポーズを!」とお願いしたら、出てきたのがコレです・・・。

以上、愉快な撮影風景をお届けしました。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


新キャプテン・ダイ!


今シーズン、RedWaveを率いるのは#8ダイ。
入部当初から新人離れした存在感を放っていたダイですが、早いもので今年で4年目。

そんなダイも、実は未経験の領域でもある「優勝」の2文字。得点源というだけでなく、今年はキャプテンとして、誰よりも強い決意を持ち戦うダイが目指す今シーズンのRedWaveとは?!

🔗 2011シーズンキャプテンインタビュー #8鈴木あゆみ

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


感謝・歓迎!そしてはじまりの会


昨日、横浜某所にてRedWaveの「2011年度スタート会兼歓送迎会」が行われました。2010年度で引退した船引まゆみは、ご存じの通り、既に新しい環境でのスタートを切っており参加はなりませんでしたが、今年度加入した#10ルイをはじめ関係者が集まり、今シーズンの飛躍を誓いました。その様子を少しだけお届けします。

まずは新人#10ルイ。
初々しさ全開でしたが、先輩選手たちは皆歩んできた道。
自己紹介と、皆からの質問に恥ずかしがりながらも答えてくれました。

あ、ちなみにMCは小谷愛アナウンサーです。※ウソです。マネージャーのメグです

そして、1曲披露する新キャプテン#8ダイ。
なかなか素晴らしい歌声でしたよ。

・・・・・とうのは冗談で、2年間キャプテンを務めた#5ニナから受け取ったバトンをしっかりと握りしめるかのように、関係者の皆様への感謝の気持ちと、今シーズンのチームの目標などを語ってくれました。

スピーチが終わり、緊張から解き放たれた瞬間。
ただでは終わらないダイでした。さすが。

そして最後に岡里ヘッドコーチからもご挨拶。
チームを率いるヘッドコーチも、今シーズンで3年目。
昨年以上に強く、そして明るく元気なチーム作りを目指して頑張ってくれるでしょう。

ファンの皆様、昨シーズンはたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます。今シーズンもチーム一丸となり、悔しい思いをした昨シーズンの経験を生かし、もっともっと強く、そして愛されるチームになっていきたいと思いますので、どうか引き続き応援よろしくお願いします。

今年もブログ、チェックして下さいね!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


レイ、日本代表チームの副キャプテンに!


4月より、平成23年度バスケットボール女子日本代表の活動がいよいよ開始。

今年はなんといっても、2012年にロンドンで行われるロンドンオリンピック出場権の懸る『第24回FIBA アジア女子バスケットボール選手権 兼 2012年ロンドンオリンピック アジア地区予選』です!

この大会は、長崎県・大村市を舞台に開催され、前回の北京オリンピックでは惜しくも出場権を逃した女子日本代表にとっては、必ずものにしたいチャンス!

そんな平成23年度の女子日本代表候補に、RedWaveからは#1レイ、#5ニナ、#8ダイ、#45パルの4人が選ばれました。

昨日そのお披露目となる記者会見が、東京都北区にある味の素ナショナルトレーニングセンターにて行われ、我らがレイが副キャプテンとして登壇。

その抱負を述べました。

#1レイのコメント
私は前回の北京オリンピック予選のときも出場させていただきましたが、残念ながら出場権を獲得することができませんでした、また、昨年のアジア競技大会でも韓国に負けています。その悔しさを胸に今年行われるオリンピック予選では何が何でも出場権を勝ち取りにいきたいと思います。
全力でプレーすることで、震災に遭われた方々に“ともに頑張ろう”というメッセージを届けられたらと思っています。『がんばろう!ニッポン』を合言葉にチーム一丸となって頑張ります!

女子日本代表チームは今日から、長崎県・大村市を訪れており、明日は東日本大震災の復興支援の一環として、義援金の募金活動なども行う予定です。

RedWaveの4人の代表活動の様子は、こちらのブログでも発信していきたいと思いますので、チェックしてくださいね。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


ニナ、Wおめでとう♪


遅くなりましたが・・・先月3月14日がニナの誕生日でした。

チームがオフということもあり、練習開始して全員が集まった昨日、みんなでお祝いをしました。今回のバースデーケーキのメッセージには、“勝ち組です”・・・???

どうゆうこと??

実は、先月ニナは入籍いたしました!
ということで、レッドウェーブからミセスプレーヤーの誕生です。
「ミセスになっても頑張ります~」

ここでクイズです。
上の写真をよく見て下さい。ケーキの横から手を伸ばしているのは誰でしょう?!

答えはこちらの全員の写真、中央付近(ニナの背後)をご覧ください。
もうおわかりですね!

どこからでも食い込んでくる女・パルでした。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


「東北地方太平洋沖地震」復興支援バスケットボール・クリニック


2011年4月10日(日)、一般社団法人神奈川県バスケットボール協会、(財)川崎市体育協会、川崎バスケットボール協会、東芝ブレイブサンダース、富士通レッドウェーブが川崎市とどろきアリーナにてスポーツの振興及び復興支援を目的としたバスケットボール・クリニックを開催いたしました。

富士通レッドウェーブ、東芝ブレイブサンダースによるクリニックの他、フリースロー大会、3on3大会、選手サイン会、募金活動を行い、多くの方々にご参加いただきました。当日はクリニック前に、アリーナに避難されている方々にカレーライスや、お餅などの炊き出しを行いました。

たくさんの方々のご協力の下、とてもいいイベントになりました。

このようなイベントを通して、日本を元気にしたい!という気持ちはみんな一緒だということを再確認し、小さなことから自分たちのできることを継続して行っていきたいと思います。

集まりました募金総額は659,266円となり、日本赤十字社神奈川支部を通じて被災地に届けさせていただきます。

ご協力いただき、誠にありがとうございました。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


初めまして!


みなさん、初めまして!
こちらは、札幌山の手高校から今シーズン加入した「町田瑠唯」です!

コートネームは「ルイ」 ※まんまですが・・・。

ポジションはポイントガード、背番号は#10を付ける事になりました!
#10は、先代はテン(2009シーズン引退・市野)、その前は札幌山の手の先輩でもあるヨシ(元マネージャー・上野)が付けていました。

先輩たちに負けないよう頑張ろうね!

なお、ルイのインタビューは近々ホームページでお届けしますので、楽しみにお待ち下さい。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP