思わず・・・


試合終了直後の1コマ。
思わず抱きしめあう#3ヨウと#23レツ。

なかなか結果の出ないもどかしい思いを抱えながら、ただひたすら練習して、練習して・・・。そんな努力の日々が頭によぎったのかもしれませんね。

でも、この緊迫したゲームの中でもどこか、ゲームそのものを、そして何よりバスケットボールを純粋に楽しんでいるような、そんな清々しい表情が見えました。

でも、まだまだゴールは先だからね。
来週以降も、しっかり頑張ろう!

と、そこへ現れたのは・・・・・、

アグレッシ部・隊長(?)まゆみが飛び込んできた!!(゚ロ゚屮)屮

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 12th Wリーグ特集


流れを引き寄せるチカラ


「元々、得点能力のすごく高い選手」と岡里ヘッドコーチも太鼓判を押す#3ヨウ。
今日はまさに、ヨウに救われたゲームでした。

15点を追う苦しい展開の中、後半から出場したヨウは、コートへ立つとすぐにそのチカラを存分に発揮。

高く、そして強く!!
なんと今日はスリーポイント2本を含む20得点と大ブレイク。

15点あったビハインドは、3Qが終了する頃にはわずか1点に。
流れを引き寄せたのは、間違いなくこのヨウでしょう。

このヨウのプレーから、チームは勝利への階段を、1段飛ばしぐらいで駆け上がるきっかけを掴んだのでした。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 12th Wリーグ特集


今日はシュート決めたよ!


今日も早い段階から起用された#23レツ。
昨日はディフェンスなどで力を発揮するも、惜しくも得点はならず。

試合終了後も「明日こそ!」と意気込んでいたレツは、今日はきっちり決めてきましたよ。

スティールから持ち前のスピードを生かして、速攻の最前線へ!

アグレッシブなドライブからシュートファウルを獲得し、フリースローを放つ瞬間。
しかし、こうして見ると、レツって色しろっΣ(・ω・ノ)ノ!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 12th Wリーグ特集


ファウルアウトしたけれど


#11イツの懸命なディフェンス、ルーズボール、リバウンドは、コートの中でひときわ光り輝いていました。

この先には行かせない―――――

イツが4回目のファウルをコールされた時、岡里ヘッドコーチはコート上の#11イツ、#23レツに「イツとマッチアップ交代」と指示しましたが、イツは「頑張りたい!」と、目で訴えていたんです。

もちろんそのままマークを替えることなく、最後まで踏ん張ったイツ。最後惜しくも5つ目のファウルをコールされてしまいましたが、会場からはイツに大きな拍手が。イツ、来週も頑張ろうね!

それでは、こんなシュートシーンもどうぞ!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 12th Wリーグ特集


だって、見えたんだもん・・・


試合中の1コマ。#11イツが渾身のルーズボールを追いかけ、それを目の端に映った#22サミへパス!!!だけど、サミはその時同じくルーズボールのもつれから、コートの外にいたのでした。

チーム屈指のスピードを誇る2名が、何としてでもマイボールにしなきゃ!と気迫のこもったプレーを見せてくれた瞬間でした。でもってこの笑顔!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 12th Wリーグ特集


今日も花束いただいちゃいました☆


今日も地元の大声援に包まれる#21アオイ。
またまたたくさんの花束ありがとうございました!

そして、スペシャルゲスト登場。

アオイのご両親です。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 12th Wリーグ特集


レッディ、みーっけ!!


試合終了後、応援団長・マミさんが「レッディがいたのー!」と叫んでいました。
カメラマンがその声につられて現場へ急行すると・・・・・、

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

なんと、レッディが2羽・・・?!
しかし、このレッディもどきの正体やいかに??

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 12th Wリーグ特集


存在感


今日は#5ニナの力強く、そして巧さのあるプレーが光り輝いていました。

ディフェンスをかわしーの、

ゴール下をねじ込む!!

JAL#11矢代選手との激しいリバウンド争いも、なんのその!

高い!

今日は14得点、7リバウンド、2アシストと大活躍!!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 12th Wリーグ特集


視線の先にあるもの


先週に続き、今日も早い段階で#3ヨウに訪れた出番。
これはそんなヨウの試合中の1コマ。

なんだかカッコイイね、ヨウ!
その視線の先にあるものは、何だったんでしょうか?

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 12th Wリーグ特集


更にアオイ!


まだまだ続くアオイ特集!
アオイファンの皆さん、今週は盛りだくさんでいいですねー。
そういえば、今日は試合開始前に、アオイへの花束贈呈セレモニーもありました。

明桜高校のバスケ部の方からアオイへ。

地元のファンの皆さんの前で、自らも得点しチームの勝利に貢献。
で、この笑顔!良かったね、アオイ。

では、オマケで2枚ほどご紹介。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 12th Wリーグ特集