聖なる夜の一大イベント


12月24日(金)はクリスマス・イブでしたが、年明けにALL JAPANを控えるチームは、クリスマスなんて関係ない!とばかりに猛練習に明け暮れていました。

しかし、練習後はささやかでしたがみんなでクリスマスパーティを堪能。
その様子を少しお届けしましょう。

この日の夕食は、ローストチキンなどでクリスマス仕様。

北本ストレングスコーチからの差し入れ・ケーキ。

こちらは幹事を担当した2年目のアオイとティンです。

毎年恒例のプレゼント交換行事。
みんなで決まった金額のプレゼントを用意し、プレゼントの主が名前の書いてあるクジを引いてその人にプレゼントをあげる、というルールです。ウィルは誰を引いたんでしょう・・・?

みんなプレゼントをもらって、大満足。
・・・・・。
でも、実はその前にこんな1コマが。

それぞれが用意した思い思いのプレゼントの中で、ひとつ異彩を放っていたのが、ムードメーカー・パルのプレゼント。誰に行くかとみんなが注目していると、パルの引いたくじにはレイの名前が∑(゚∇゚|||)
運悪く・・・・・いやいや、幸運にもパルからプレゼントを贈呈され、絶叫(?)するレイの図。この後レイは、笑いすぎてぐったりしていたそうです。

ちなみに、この中身が何だったのかはイマイチ分からないそう・・・。
もしかしたらまゆみのブログでそのナゾが解けるかも??

そしてこの聖なる夜の主役がもうひとり。
30歳の誕生日を迎えた「ササ」こと、佐々木アシスタントコーチです。

ササ、こちら側(三十路の世界)へようこそ!と隣で微笑む、サミ&マユミでした。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


Happ Birth Day!レツ


昨日、12月23日(木・祝)は#23レツの21歳の誕生日でした!
みんなからバースデーケーキと、加湿器をプレゼントしましたよ!暖房で乾燥しがちな冬には欠かせないアイテムですね!

レツからのコメントです!
「『まだハタチですっ!』なんて、かわいいこと言えなくなってしまったので、これからは落ち着きのある大人の女性になります!」

えー、ホントかなぁ・・・・ってみんなの疑いの目が向けられてるのが想像できますが…。何はともあれ、みんなにお祝いしてもらって、嬉しそうなレツでした♪

みんなでパチリ。

ところで、まゆみさん、レツの後ろで持ってる箱になんで「すじこ」って書いてあるんでしょうか・・・・・

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


ラジオの時間


今日は新人3選手にラジオ局の取材がありました。

緊張した面持ちの#12リー。
その様子を笑顔で見守る(?)#9サンと#15ウィル。

ちゃんとしゃべれたのかな・・・?でもそこはお姉さんのサンが、恥ずかしがり屋さんのリーとウィルをうまくまとめてましたよ!

最後に、かわさきFMのパーソナリティ・小西眞由美さんと一緒に記念撮影。
この様子は以下の日程で放送されますので、ぜひチェックして下さいね♪

【放送日】
12月26日(日)
9:20頃~

【メディア】
かわさきFM(79.1MHz)

【内容・詳細】
「セレクトかわさき」内
※時間は多少前後する場合がございます
出演選手:中川明子、篠原恵、山本千夏

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


ジャンクスポーツ


昨日、#8ダイが年末に放送されるTV番組の収録に参加してきました。

メイク中のダイ。

フジテレビの平井理央アナからインタビューを受けてます。

ちなみに、この日ご一緒したのはJXサンフラワーズの大神選手と、シャンソン化粧品シャンソンVマジックの藤吉選手でした。

3人は今シーズンずっと一緒に日本代表メンバーとして活躍しているだけあって、息ぴったり。普段のリーグ戦の時は、やはり敵同士という事でなかなかこうはできませんけどね。

最後に以前陸上界でご活躍され、現在は駅伝などのレポーターやスポーツコメンテーターとして活躍する千葉真子さんを挟んでパシャリ。

この収録の模様は、以下の日程で放送されますので、皆さんぜひチェックして下さいね!

【放映日】
12月28日(火)19:00~22:48
【メディア】
フジテレビ
【内容・詳細】
ジャンクSPORTS Presents「スーパースターが夢の対決!ジャンクカップ2010」
「お台場女子駅伝」コーナー
出演選手:鈴木あゆみ

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP


皇后杯特集!


皆さん、こんにちは!

本日富士通レッドウェーブ公式サイト内に「皇后杯特集」をオープンしました!

RedWaveの初戦は1/5(水)12時~で、1回戦の西南女学院大学(九州)と秋田銀行(東北)の勝者と、トヨタ紡織サンシャインラビッツとで行なう2回戦の勝者が対戦相手となります。

🔗 組合せ表はコチラ

素晴らしい2011年の幕開けとなるよう、良い試合を必ずお見せすべく、選手たちも一生懸命頑張りますので、どうかご声援よろしくお願いいたします!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 77th 皇后杯特集


応援ありがとうございました!


RedWave応援席の皆さん。
応援団長マミさんを中心に、アウェイの試合も大いに盛り上げてくださいました。

ちなみに、この応援席のどこかに#5ニナのご両親がいます。
ここだけでなく、基本、全国どこにでも現れます。(特にパパ)

年内最後のゲームを連敗という形で終えたRedWave。
トヨタには昨シーズンから数えて、8連敗という状況。

でも。

年明けから始まるALL JAPANでは、勝ち上がると準決勝でトヨタとの対戦が待っています。もちろん、そこまでたどり着くのに、対戦しないといけないチームもありますが・・・。

リーグ戦ではトヨタとの試合はもうありません。
ですが、皇后杯で再度リベンジの場を持てることは幸運そのもの。
悔しいままで終われない。

だから、もう一度あと2週間でチームとして、個人としてそれぞれの課題と向き合い、必ず雪辱を果たします。

ひとまわりも、ふたまわりも、強いチームになるために。

今年もRedWaveを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
苦しい戦いが続いていますが、変わらない温かいご声援が励みになっています。

来年も変わらないご声援のほど、よろしくお願いいたします。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 12th Wリーグ特集


今日のチアさん


昨日に引き続き、RedWaveのTシャツをまとい応援してくれた「グラシアス」の皆さん。

素晴らしい!!
※高いところで怖くないのか、いつも不思議なんですが・・・。

今日も元気いっぱいで明るい応援を見せてくれてありがとうございました。
いい結果は見せられなくて、本当にごめんなさい。

またよろしくお願いします!!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 12th Wリーグ特集


心配ですが


今日はちょっと元気のなかった#45パル。
コート上のみんなに想いを託して、ベンチから盛り上げていました。
皇后杯にはきっと元気なパルが見れるといいな!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 12th Wリーグ特集