We are FUJITSU!!


試合中の1コマで締めくくらせてもらいます。
「We are FUJITSU!」・・・とは言ってないのかもしれませんが、そんなキャプションがあまりに合致する写真が撮れたもので。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 12th Wリーグ特集


68-73


この瞬間、RedWaveの今シーズンは終わりを告げました。

最後のゲームで、RedWaveらしさは少なからず取り戻せたのかもしれません。それでも、勝者と敗者。この圧倒的な差にはどうにも抗えないものです。3年ぶりのファイナルへの切符は、目の前でするりとその手からこぼれ落ちてしまいました。

長いシーズン、温かい声援を送り続けてくれたファンの皆さま、本当に本当にありがとうございました。

RedWaveらしさがなかなか見出せないまま、それでもチームで試行錯誤しながらなんとかセミファイナルへの切符を手にしましたが、昨年と同じ相手に、同じ舞台で破れてしまいました。

苦しいシーズンだった、と皆が声を揃える中、それでもここまでやってこれたのは、支え続けてくださったファンの皆さんのおかげです。

この場を借りて、心から感謝するとともに、また来シーズンの飛躍を誓います。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 12th Wリーグ特集


これが船引まゆみの底力


「ノーチャージ・セミサークルエリア」

今シーズン新設された新たなエリアルールです。
リング下の半円エリア内では、身体接触があってもオフェンスチャージングのファウルが採られないというものですが、これは通称「船引まゆみエリア」とも言います。

パスを狙うと見せかけて・・・、

目の前にタワーがそびえていようが、まゆみには関係ありません。
バスケットカウントを決め、渾身のガッツポーズを決めるまゆみは「ノーチャージ・セミサークルエリア」を惜しみなく生かしてきました。※多少のドヤ顔はご了承ください(苦笑)

背中からもあふれ出んばかりの勝利への執念は、どんな苦しい時でもチームを勢いづかせてくれました。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 12th Wリーグ特集


ようやく・・・?


前日のセミファイナル第1戦では、プレータイム14分、わずか2得点に沈んだエース#45パルでしたが、今日はそのうっぷんを晴らすかのように、奮起してくれました。

外からも。

そして中でも!

入れても、入れ返され、一進一退の攻防戦が続く苦しい時間帯で、

幾度となく、勝利への執念を呼び戻してくれたのは、パルでした。

今シーズンはかつてない好・不調の波が押し寄せ、本人もきっと苦しかったはず。それでも、最後の最後でようやくパルらしいプレーが見れたことに「遅いよー」とどこか思いながらも、うれしい気持ちがあったのも正直なところ。

試合終了後、悔し涙をこらえながら「自分を一から見つめ直す」と誓ってくれたパルは、きっと来シーズンこそもっともっとその得点力を発揮してくれると期待して。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 12th Wリーグ特集


40分間


タイトルは、#21アオイの今日のプレータイムです。
つまりは・・・フル出場。

165センチと小柄ながら、中にも果敢にドライブを仕掛け、周りを生かすだけでなく、今日は自らも17得点と、#45パルに次ぐ得点力を惜しみなく披露してくれました。

マークマンをしっかりと振り切り、走りこんでパスを受けそのままレイアップに持ち込む。

かと思いきや、ここぞ!という時には、目の覚めるような3Pを決めたりと大活躍!

プレーオフ・セミファイナルという大舞台で、40分間通してコートに立ったアオイは、きっとこれからチームの重要な司令塔として成長してくれるでしょう。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 12th Wリーグ特集


今日はレイが・・・


ここのところ、ファウルトラブルが絶えず、今日も最後までこれが付きまとってしまいました。

#1レイ、#5ニナの2人が5ファウル。

インサイド、アウトサイドと広いシュートレンジを生かしチームに貢献したレイでしたが・・・。

4Q開始ほどなくして、無念の退場・・・。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 12th Wリーグ特集


One!


今シーズン、試合開始前の円陣の後、スターティングメンバーが観客席を指差す動作があったのを、皆さんはご存知でしたか?

一緒に戦って!

ファンの皆さんと一体となって戦いたい想いで続けたこのアクション。
結果には繋げられませんでしたが、どれだけ力になったことか・・・。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 12th Wリーグ特集


セミファイナル第2戦!!


代々木第二体育館に入りました!!2戦目はこの後15時試合開始です。
こちらはみんなが乗ってきたバス。

会場外観です。
あさって、もう1度ここに戻ってくるために・・・。
絶対に負けられない試合です!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 12th Wリーグ特集


このままでは終われない


リーグ戦4試合、皇后杯決勝、そしてセミファイナル第1戦。
これで今シーズンJXには6連敗です。

明日を勝たなければ、その瞬間、今シーズンは終わってしまいます。
赤波ファンのみんなは、もっともっとRedWaveの試合を観たい!
そして何より、今シーズンを戦ってきたチーム全員で、もっと一緒に戦いたい!!

―――――――7敗目はいらない。ただそれだけ。

3年ぶりのファイナルへの切符をかけて。
明日15時。代々木第二体育館でJXとの2戦目に挑みます。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 12th Wリーグ特集