僕も「船引」です!


あれ?
なんかまゆみさんの隣の男子、めっちゃまゆみさんに似てますけど・・・?!

なんとまゆみさんの弟だそうです!
船引祐輔くん。
姉の応援にかけつけてくれたんですって!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 77th 皇后杯特集


ベスト5いただきました!


今回、ベスト5に初選出された#45パル。
持ち前の明るさと得点力でチームを牽引したエースは健在でした!!

記念品のティファニーのペーパーウェイト。
パル、くれぐれも使い方は間違わないようにね(笑)

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 77th 皇后杯特集


第77回全日本総合選手権・準優勝


1位:JXサンフラワーズ
2位:富士通レッドウェーブ
3位:トヨタ自動車アンテロープス
デンソー アイリス
ベスト5:名木洋子(富士通
篠原惠(富士通
大神雄子(JX)
吉田亜沙美(JX)
渡嘉敷来夢(JX)

悲願のタイトルはなりませんでしたが、リーグ戦後半も、1戦1戦きっちり戦い、今度はファイナルの舞台でリベンジできるように!!

皆さん、たくさんのご声援ありがとうございました!!
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 77th 皇后杯特集


最後の最後まで・・・!


あと3点・・・!
残り48秒までもつれにもつれました。

しかし、最後の最後で勝利の女神はJXに微笑んでしまいました。

RedWaveらしいバスケットを見出せないまま、苦しい試合が続いていたリーグ戦前半。しかし、年が明けてALL JAPANに入ってからのチームは、どこか吹っ切れたような、本来のプレーが戻ってきたかのようです。

結果は負け。それは抗うことのできない事実。
けれど、今もてる力をすべて出し切っての敗戦は、悔しさはあれど、すぐに前を向けるようなそんな意味のあるものだったようです。
100点満点ではないかもしれないけれど、胸を張れる試合だったはず。

来週からもうすぐにWリーグが再開します。
だから前を向いて!!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 77th 皇后杯特集


満員御礼!


このとおり、観客席はいっぱい!!
応援団長・マミさんも俄然張り切っちゃいましたよ♪

今日もステキなパフォーマンスで会場を魅了してくれたフロンティアレッツと一緒に、たくさんのご声援をいただき、ありがとうございました!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 77th 皇后杯特集


観客席に届け!


試合開始前の1コマ。
観客席へ向けて、サイン入りのミニボールを投げ入れている選手たち。
ラッキーなことにキャッチできた皆さん、良かったですね!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 77th 皇后杯特集


9度目の正直


「9度目の正直!」
試合終了後、岡里ヘッドコーチは満面の笑みを浮かべてそう囁いてくれました。

突き放されそうな苦しい時間帯も、コート上ですぐに集まって立て直してきたみんな。
昨シーズンから数えて8連敗中のトヨタと、再戦のチャンスをもらえた事に感謝しながら、強い気持ちをもって40分戦い抜きました。

#1レイと#7まゆみ。32歳コンビ。
富士通RedWaveの栄光も、そして挫折の時も、すべてを知るベテランふたりは、「決勝の舞台にみんなを連れてきたかった」と切実に願っていたんでしょうね。

感無量で思わずユニフォームで顔を覆う#12リー。
まだ1年生ながらスタメンとしての重責を担う彼女もきっと、先輩たちと決勝の舞台に立ちたいという想いは強かったはずです。
開幕戦、ALL JAPAN前の最後の2連戦も連敗となった今シーズン。「何も出来なかった」と悔し涙を流したリー。でも、試合を経るごとに、確実に成長していくその姿は、誰の目から見ても明らか。

9度目の正直――――――――。
小さくガッツポーズをする岡里ヘッドコーチ。

決勝の舞台に立てる。まずはそのことに感謝しながら。
RedWaveは明日、14時からの決勝に挑みます。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 77th 皇后杯特集