モエコ、ベスト5に選出!


昨日の決勝戦をもって全日程を終えた第79回皇后杯。
この決勝後の表彰式で、ベスト5の発表も行われ、RedWaveからは#0モエコが見事にベスト5に選出されました!

ベスト5の小さな楯をいただいたモエコ。
1年生なので、もちろん初受賞です!

日本バスケットボール協会から配布された選出理由資料によると、「ルーキーながら度胸満点のプレイで得点を量産する、日本期待の星」との事。

「星」ですよ、星☆

ベスト5のオールスター。
選出メンバーは以下のとおり。

矢野良子選手(トヨタ自動車) 2年連続6回目
池田麻美選手(トヨタ自動車) 8年ぶり2回目
川原麻耶選手(トヨタ自動車) 初
渡嘉敷来夢選手(JX) 3年連続3回目
長岡萌映子(富士通) 初

モエコ、受賞のコメント
まさか自分が選んでいただけるとは思わなかったので、本当に驚きました。しかし、本当に自分はまだまだですし、今後はこの賞に相応しく、皆さんの期待に応えられるような選手になっていかなければいけないと思っています。

3位という成績の立場でこうやって選んでいただきましたが、やはり決勝の舞台に立って受賞できればいちばん良かったですね。今後は、自分が決勝の舞台に連れていくぐらいの強い気持ちをもって、これからも頑張っていきたいです。

(これから再開するリーグ戦に向けて)今回のオールジャパンでは決勝の舞台に立つことができませんでしたが、まずはファイナルの舞台に立つことが第一。それが個人の目標でもあり、チームの目標でもあることは変わらない。
今回のオールジャパンは準決勝で敗れはしましたが、得たもののたくさんあった大会だったと思います。ここで勉強した事を生かし、自分のプレーの質を上げ、試合でそれをしっかりと出し切り、チームの勝利に繋げらるよう努力していきたいです。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 79th 皇后杯特集