オリンピアン


レッドウェーブvs.アイシンAWはなかなか面白いカードだったんです。

まずはチームカラーが赤…アイシンAWは紫だった気がしたのですが、今日のユニフォームは赤でした。サードジャージだったのかな?ともあれ「赤」を賭けた戦いでした。

次に、ともにヘッドコーチが女性。
レッドウェーブは言わずと知れたナツさん(藪内ヘッドコーチ)ですが、

アイシンAWは山田かがりヘッドコーチ。

しかも2人ともオリンピック経験者なんです!
ナツさんは2004年のアテネ五輪出場。
山田ヘッドコーチは1996年のアトランタ五輪出場。

そんな日本を代表する選手だった2人が激突したわけです。
勝ったのは…ムフフ、はい、わがレッドウェーブです。

勝因はいろいろありますが、今日のゲームでよかったのはフィジカルなディフェンス!
追い上げられたときはそれが少し弱まっていたときだったから、やはりレッドウェーブはディフェンスから活路を見出すしかないんです。
見てください、レツ(#23清水)とヨウ(#3石川)のダブルチーム。
相手選手も「イヤだ~!」って表情をしているでしょう?

明日のトヨタ自動車戦もフィジカルに、ガツガツ守っていきましょう!
トヨタ自動車には矢野良子選手という、ナツさんと同じアテネ五輪に出場した選手がいます。明日もオリンピアン対決です。

……
……

あ、サミもアテネ五輪のメンバーだった。ごめんよ、サミ(#22立川)。

怪我などキツイところもあると思うけど、ファンとしてはあのときのようにコートを縦横無尽に走り回って、引っ掻き回すサミをもう一度見たい!

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 15th Wリーグ特集