本日のMVP!


レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは

前日に延長戦でシャンソン化粧品シャンソンVマジックに勝利したレッドウェーブは、今日も延長戦でした

富士通レッドウェーブ 63-57 デンソーアイリス

昨日の疲労ももちろんあったのでしょう。どうもミスが続出するゲームでした。

特に気になったのが#10ルイ(町田)の、らしからぬミス。

本人も「やってしまった……」といった表情です。

もちろんミスをしない選手なんていません。ミスは少ない方がいいわけですが、それでも毎回ゼロという選手はいないはず。

カメラマンだって毎週のように写真を撮っていても

#12リー(篠原)の、延長戦に持ち込む貴重な同点シュートを、手から先をフレームアウトさせていますし、

#1レイ(三谷)の今日唯一の3Pをピンボケさせました。なかなかうまくなりません。

まぁ、世界レベルであるレッドウェーブの選手とカメラマンを一緒にしてはいけないと思いますが、それでも、人は誰だって、たとえ気を付けていてもミスをするってことです。

選手たちはそれらをなんとか少なくしようと話し合い、よりよいプレーの道を探ります。

毎試合、ハーフタイムで見受けられるシーンですが、それでも今日も選手たちは議論を積み重ねていきます。それがよりよいチームになる唯一の方法でもあると信じて。

と書くと、タイトルである「本日のMVP」は、ミスをしても話し合い、解決を探る選手たちと思われるかもしれません。いえいえ、そんな単純ではありません。

本日のMVPは――

彼女らを始めとしたみなさまの声援です。

特に彼女らは延長戦が始まる直前、会場中に響き渡る大きな声で、

レッドウェーブ、頑張れ~

と、2回ほど叫んでくれました。とても心強かったです
本当にありがとうございます。

このタイミングでの声援は2日連続で延長戦か……、と思っていた選手たちを奮い立たせ、デンソーを振り切る力になったと思います。 支えてくれたみなさまが今日のMVPです

なおこの写真は彼女ら本人と、彼女らの保護者の方にも掲載の許可をいただきました。ご協力ありがとうございます。

みなさまの応援を力に、レッドウェーブはさらに力をつけて、頂点を目指します。

今週も熱い応援をありがとうございました

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 18th Wリーグ特集