こんなときこそ……!!


レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは

敗れました……2次ラウンド初黒星です。

富士通レッドウェーブ 51-64 トヨタ自動車アンテロープス

さすがは2位のポジションを争うトヨタ自動車です。
#10ルイ(町田)が試合後のコメントで言っていますが、アジャスト(対応・対策)がうまい!しっかりとレッドウェーブの攻撃を研究されていました。

#0モエコ(長岡)がゴールに近づけば、2人がかりで激しく守ってきますし、

それ以外の選手にもチャンスと見るや、襲い掛かってきます。

それに気後れしたわけでないのですが、ミスが多かったように思います

また、レッドウェーブの3Pも、もうひとつ上向きになっていません。

打てども打てども入らず、今日は28本中4本しか決まっていないのです。

選手としては苦しいときだと思います。「打ちたくない」と思っても仕方のないところですが、それでも打ち続けたことは必ず次につながります!そう、シュートは打たなければ入らないのですから!!

今は我慢のときです。打ち続けていれば、必ず道は開けます。

もし明日3Pを22本打って21本決めれば、2日で50本打って25本決めたことになります。確率5割です。それくらい前向きに行きたいところです。

こんなときこそ

チームが1つになって、

ファンと一丸になって、
明るく、元気に、ひたむきに

レッドウェーブのバスケットを追求していきましょう!

明日はJX-ENEOSサンフラワーズ戦です。
今日以上に熱い、熱い、熱い声援をよろしくお願いいたします。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 18th Wリーグ特集