ただいま修行中


昨日に引き続き、今日も新潟アルビレックスBBラビッツを圧倒しました。

91-38

昨日ほど得点は取れませんでしたが(昨日は99得点)、昨日以上に相手の攻撃を封じました(昨日は60失点)。

こうやって一つずつ反省を糧にして、チームは強くなっていくんですね。
毎週末に試合があり、そのたびに相手チームへの対応をしていくため、シーズン期間中にチームや個人のスキルを伸ばしていくことはなかなか難しいものです。
それでも…いや、それだからこそ、毎週末おこなわれる試合を通して、チームとしても個人としても成長していくことができるチームが強くなるのでしょう。

チームとしての形を見出し始めたレッドウェーブですが、まだまだこれからです。
昨シーズンの上位チームとは対戦していませんし、もっともっと成長していかなければいけません。
そんなことも思ったりします。

そんななかで今週、よいところも悪いところも出したのが、こちら。

ルーキーの#5ナオ(曽我部)です。

ポイントガードとして、#10ルイ(町田)のバックアップを求められていますが、高卒ルーキーですから、うまくいかないことも多い。
昨日はそれでも得意の3Pを2本沈めるなどいいところを出していましたが、今日は状況判断の悪さが、いくつか見えました。

おかげでハーフタイムには……

BTヘッドコーチからしっかり個別指導。
先輩たちはすでにロッカールームに下がっているのに…。

それでも個別指導を受けるってことは、期待されている証拠でもあります。

結果として今日は無得点でしたが、終盤にはアタックしようという意識も垣間見れたし、

本当にこれからが楽しみな18…いや、先週14日に誕生日を迎えた19歳です。

コーチ陣の指導を仰ぎ、力のある先輩たちにも引っ張られながら、レッドウェーブを代表するような選手になってほしいですね。
それまでは修行あるのみ。

ガンバレ、#5ナオ(曽我部)。

というわけで、今週もみなさんの熱い応援が選手たちを後押ししてくれました。
ありがとうございました。

🔗 Twitter ★Red Wave公式アカウント
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave 17th Wリーグ特集
🔗 富士通バスケットボール部 Red Wave HP