【Xリーグ2017】オービックシーガルズ戦試合レポート公開!


台風が吹きすさぶ横浜スタジアムにて開催されたXリーグ🏈第6節、フロンティアーズはオービックシーガルズと対戦しタイブレークの末13ー10で勝利しました!レギュラーシーズンの全ての試合が終了し、2位の準備でJXBトーナメント、クォーターファイナルへ駒を進めます!

いつも熱い声援をありがとうございます!引き続き、応援をどうぞよろしくお願いします!!

試合レポートも公開しました。是非、チェックしてください🙇🏻‍♂️
🔗 レギュラーシーズン第6節 vsオービックシーガルズ (レポート)

JXBトーナメント、クォーターファイナルは横浜スタジアム(神奈川県横浜市)開催、エレコム神戸vsアズワンの勝者と対戦です。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2017特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


DL#90藤谷雄飛選手「最前列で仕留めます!」


ディフェンスの最前列で、ランを止めたり、パスラッシュをしたり、パワーとスピードが要求されるディフェンスライン。
2年目のDL#90藤谷雄飛選手は、今季スターターを務めることも多くなりました。

「今日はディフェンス全体で、我慢できていたと思いますが、ゴール前に入られてから、すぐにタッチダウンを許してしまったのが反省点。もっと粘り強くプレーしたい」

と、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズ戦を振り返ります。

昨季のオービックシーガルズとの試合は怪我もあって出場機会がなく、次節のオービック戦は万全のコンディションで迎えられており、楽しみにしている一戦だそう。

「DLとして全プレーで思い切ってスタートしたい。相手が強くなれば、やったりやられたり紙一重のプレーが多くなりますが、いまは楽しみの方が強い。全力でぶつかりたいです」

激しいぶつかり合いを制し、相手オフェンスを最前列で仕留める藤谷選手を要チェック!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★FRONTIERS公式アカウント
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2017特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


「フロンティー」がLINEスタンプに!!


こんにちは
フロンティアーズスタッフです

ついにフロンティアーズのマスコットキャラクター、
「フロンティー」がLINEスタンプになりました

そう、フロンティアーズの公式LINEスタンプが完成したんです!

少しだけお見せしちゃいますね!

この公式LINEスタンプ、
1年前から企画されていて、このたびようやく形になりました!
みなさまに使っていただけるのがとても楽しみです!

かわいくて面白い、フロンティーのぐっとくる表情や
アメリカンフットボールらしい表現がポイントです。

使い勝手抜群だと思うので、
是非みなさんも使ってみてください

ご購入はこちらから
🔗 LINEスタンプ ★富士通フロンティアーズ

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★FRONTIERS公式アカウント
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2017特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


WR#86森田恭平選手「スピードで振り切りたい」


10月15日(日曜日)に行われたアサヒ飲料クラブチャレンジャーズ戦で、勝利を確実なものとする追加点に貢献したのがWR#86の森田恭平選手。

この日は3キャッチ、56ヤードの活躍を見せました。

「序盤からオフェンスの調子が良く、いい感じでプレーできました。最終Qのキャッチはディフェンダーの前に入って、上手くキャッチすることができました。あと2ヤード行きたかったですね」

と、ゴール前2ヤードまで迫った37ヤードのパスを振り返ってくれました。

そんな森田選手の課題は、ブロックの強化と、競り合いに勝ちボールをキャッチすること。

「前半は決定的な場面で思うようなプレーができなかった。スピードで振り切って、競り合いに強いプレーヤーになりたい」

今後は“しっかりと自分の仕事をやり遂げる”のが目標。森田選手と相手ディフェンダーとの勝負にも注目です。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★FRONTIERS公式アカウント
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2017特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


【Xリーグ2017】アサヒ飲料クラブチャレンジャーズ戦試合レポート公開!


雨の降るアミノバイタルフィールドにて開催されたXリーグ🏈第5節、フロンティアーズはアサヒ飲料クラブチャレンジャーズと対戦し44ー13で勝利しました!

応援に来ていただいた大勢のみなさまありがとうございました、暖かくして風邪ひかないようお気をつけくださいませ!

試合レポートも公開しました。是非、チェックしてください🙇🏻‍♂️
🔗 レギュラーシーズン第5節 vsアサヒ飲料クラブチャレンジャーズ(レポート)

第6節は、オービックシーガルズ戦@横浜スタジアム(神奈川県横浜市)での開催となります。引き続き、熱い応援をよろしくお願いします💪🏼

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2017特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


アメフト日和かも!?


急に気温が下がり、すっかり冬が近づいている気配がするこの頃。
「あ~、アメフトのシーズンが深まってきたな」と感じる季節になって参りましたね!

明日はアサヒ飲料クラブチャレンジャーズ戦です。
🔗 みどころはこちら

あいにくの雨予報ですが、
雨の日こそ、アメフトが面白いんです!

晴れの日ではない、雨だからこその戦略・戦術があるかもしれません!
あの選手は悪天候でもナイスプレーを出せるのか?
などなど、普段とは違ったみどころが出てくると思いますよ

明日の試合会場であるアミノバイタルフィールドのスタンド席には、
屋根がないので、自身の身体を守る雨具や、手荷物を守るビニール袋など、
多めに持ってきておくと安心安全です!

応援にきていただきたいですが、
フロンティアーズファミリーのみなさんに
風邪は引いて欲しくないので、、、、、
温かい格好と雨具を準備して、ご来場下さい!!!!!

2017年10月15日(日)11:00キックオフ
vs アサヒ飲料クラブチャレンジャーズ
場所 アミノバイタルフィールド(調布市)

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★FRONTIERS公式アカウント
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2017特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


ピンクリボン運動


10月15日(日)は、
アサヒ飲料クラブチャレンジャーズとの試合です!

この試合は、10月のピンクリボン運動推進月間にあわせ、
フロンティアーズとしても、その主旨に賛同し、ピンクリボン運動を実施致します。

この運動を通し、少しでも多くの方に乳がんの正しい知識や、
乳がん検診の早期受診を推進することができたらと考えております

この日は、そんな思いも込めて、
フロンティアーズの選手・スタッフはピンク色の
「何か」
を身につけて試合に出場します。

今年は例年と少し違う!?ので、
選手・スタッフのスタイルにもご注目ですね★

そして、募金活動も実施いたします。
本運動にご賛同いただいた皆様は、是非ご協力お願いします。

フロンティアーズとしても、
この日の得点×500円を寄付させていただくので、
大量得点に期待してください!

フロンティアーズファミリーの皆様、
ご自身やパートナーの方の健康状態をこの機会に一度見直してみてくださいね!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★FRONTIERS公式アカウント
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2017特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


K#11西村豪哲選手「勢いをつけるキックを蹴る」


拮抗した試合でポイントになるフィールドゴール。パナソニックインパルス戦で3度キックを蹴ったのがK#11西村豪哲選手でした。1Qでは53ヤードと距離のある難しいキックに挑みました。

「直前で風向きが変わり、どうやって蹴ろうか考えてしまった。タイミングが狂って、思うようなキックができなかった」

と、わずかに左に外してしまいます。2Qには37ヤードのキックがブロックされてしまいましたが「しっかり蹴れていた」と、修正はできていたそう。後半は「悪い流れが続いていたので、絶対に決めたかった」と46ヤードと距離のあるキックに成功。

「状態は良いし、今回のミスも整理がついている。次戦からもチームに勢いをつけるキックを蹴りたい」

試合の結果については、

「今日の試合には負けましたが、残念がることはないと思う。僕らはもっと上手くなれる、強くなれると言われているようなもの。今日のプレーを真摯に受け止めて、次につなげたい」

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★FRONTIERS公式アカウント
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2017特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


DL#99髙橋伶太選手「悔しさを忘れずに」


「やるしかない、仕切り直してイチからやりたい」

インパルス戦後にそう話してくれたのはDL#99髙橋伶太選手。
試合がはじまると「今日は粘り合い」になると、覚悟して挑みましたが、「勝負どころで流れを変えるようなビッグプレー、ボールを奪うプレーができなかった」と振り返ります。

「シーズンはまだまだ続く。この結果を受けて、どれだけ切り替えられるかが大切。日本一になるには足りないものがあるとわかった。この悔しさを忘れずに、明日から取り組みたい」

大阪府出身の髙橋選手にとって、今回試合が行われたヤンマーフィールド長居は思い出深い場所。

「ここへ来ると大学時代を思い出しますね。関西学院大学との決勝では負けて悔しい思いをしましたが、それがあって今がある。今回の敗戦も、シーズンを終えて振り返った時に意味のあるものにしたい」

応援に駆けつけた家族の前で勝利を上げられなかったが、次こそは「必ず」と勝利を誓ってくれました。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★FRONTIERS公式アカウント
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2017特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


【Xリーグ2017】パナソニックインパルス戦試合レポート公開!


アウェー大阪、ヤンマー フィールド長居にて開催されたXリーグ🏈第4節、
フロンティアーズはパナソニックインパルスと対戦し9ー24で敗戦を喫しました。

応援に来ていただいた大勢のみなさま、ありがとうございました。

試合レポートも公開しました。是非、チェックしてください🙇🏻‍♂️
🔗 レギュラーシーズン第4節 vsパナソニックインパルス(レポート)

第5節は、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズ戦@アミノバイタルフィールド(東京都調布市)での開催となります。引き続き、熱い応援をよろしくお願いします💪🏼

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2017特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP