フロンティアーズコーチが選ぶゲームMVP(第5節)


第5節・オービックシーガルズ戦のコーチが選ぶ「PLAY OF THE OFFENSE/DEFENSE/KICKING」を発表します!選ばれたのはこの選手たち。

・PLAY OF THE OFFENSE → #32後藤啓(RB)
・PLAY OF THE DEFENSE → #9岡本遥(DL)、#14三木慎也(DB)
・PLAY OF THE KICKING → 該当者なし

3選手から受賞のコメントが届きましたので、ご紹介します。

【#9岡本遥】
■コメント
オービックのオフェンスより自分たちが強いと信じて戦ってきたので、QBサックをすることができました。
さらに、皆さまの熱い応援があったので力になりました。ですが、今回の試合は負けてしまったので、次こそはリベンジを果たし、勝利できるように頑張ります。

【#14三木慎也】
■コメント
ケガ以来久しぶりの試合で、改めてアメフトのできる喜び、応援してくださる方への感謝の気持ちを実感しました。
これからもチームの日本一に貢献出来るよう自分を高 めていきたいと思います。
今後ともご声援よろしくお願いします。

【#32後藤啓】
■コメント
今回初めてMVPを取れ、とても光栄に思います。
今回選出していただいたプレーは、思いきり出来た結果だと思います。
ただ、今回の試合では、チームとしてランプレーで1発タッチダウンを取ることができなかったので、セカンドステージ以降は、その部分を修正していきます。
これからの試合でもMVPが取れるよう、頑張ります。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2012特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


2ndステージも応援よろしくお願いします


フロンティアーズでは、毎試合、ゲームだけでなくフィールド外でもご来場頂いた皆様に楽しんでいただけるようイベントを企画しています。

現役選手やスタッフ、OB、そしてフロンティアレッツの皆さんにもアイディアをもらいながら取り組んでいます!

オービック戦で登場した等身大パネルも実はこのメンバーたちのアイディアなんです。子どもから大人まで、そしてアメフトを知っている人も知らない人も試合に来てよかったと思えるようなイベントを考えます。

2ndステージ以降も皆さんに楽しんでいただけるようなイベントが盛りだくさんです。
ぜひご来場ください!

【2ndステージ試合日程】
・11月10日(土曜日)14:30キックオフ @神戸市王子スタジアム
vs アズワン ブラックイーグルス
・11月18日(日曜日)14:30キックオフ @横浜スタジアム
vs 鹿島ディアーズ

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2012特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


たくさんのご声援ありがとうございました-その2-


今回の試合では、試合以外にもイベントが盛りだくさん!

川崎市立東橘中学校吹奏楽部による生演奏。川崎吹奏楽コンクールでは金賞を受賞するほどの腕前!生演奏、とっても素敵でした。

フロンティーの大親友、富士通女子バスケットボール部レッドウェーブのマスコット「レッディ」も参戦!レッディもやっぱり大人気。もちろん、レッドウェーブの皆さんも応援に駆けつけてくれました。

そして、今回の試合で初登場したのが、今季大活躍中の#81中村選手の等身大パネル。このパネル、女性から大人気!皆さん恥ずかしがりながら記念撮影していました。

こちらは、顔をいれたら誰でもアメフト選手になれるパネル。

最後は定番の防具体験コーナー!新ユニフォームバージョンです。同じ大学でアメフトをやっている3人組。やはりユニフォーム姿が似合いますね。

2ndステージ第2節、横浜スタジアムで開催される鹿島ディアーズ戦でもフロンティアーズブースは開催予定ですので、ぜひまた遊びに来てください!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2012特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


たくさんのご声援ありがとうございました-その1-


10月22日のオービックシーガルズ戦には、本当に多くの方にご声援頂き、ありがとうございました。皆さまのご声援にお応えすることが出来ず、申し訳ありませんでした・・・。

でも、これで終わりではありません。まだ日本一に向けてのチャンスはありますので、「FOR THE TOP」でチーム一丸となって戦ってまいります。2ndステージ以降もご声援のほど、よろしくお願い致します。

気持ちを切り替えて・・・。試合当日の様子を少しだけ皆さまにご報告致します。

平日にも関わらず、観客席はいっぱい!たくさんの選手の横断幕も登場しました。

しっかりと赤い物を身に着けて下さった方々も。

お気に入り選手の応援ボードもありました。初の等々力陸上競技場での開催で、みんなが応援に来てくれるのか、選手もスタッフも心配でしたが、予想以上の大応援団に驚きを隠せませんでした!

皆さん、本当にありがとうございました。
大声援、フィールドにもしっかりと届いていました!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2012特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


いいじゃんかわさきに参加してきました


10月20日に、川崎駅東口で付近で行われた「第20回いいじゃん・かわさき」に参加してきました!参加したのは、フロンティアーズのスタッフ、そしてチームマスコットのフロンティー、チアリーダー部のフロンティアレッツのメンバーです。

オープンニングパレードではフロンティーとフロンティアレッツが試合のアピールをしました!

そしてアメフトブースには、本当にたくさんの子どもたちが遊びに来てくれましたよ。今回はフロンティーも飛び入り参加、やっぱり、ここでもフロンティーは大人気。

みんなフロンティーと一緒に、ハイチーズ。

イベントを通して、たくさんの方々から応援メッセージを頂きました。
皆さん、ありがとうございました!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2012特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


PLAYER’S VOICE-番外編5- ストレングスコーチ


「PLAYER’S VOICE」番外編第5弾は、ストレングスコーチです。

加藤コーチ(下)と森本コーチ(上)
加藤コーチ(下)と森本コーチ(上)

フロンティアーズの“レジェンド”と呼ばれ、RB(ランニングバック)として数々の記録を残した森本コーチ。そして、陸上の名門・順天堂大学の出身で、社会人からアメフトを始めた加藤コーチ。そんな2人のストレングスコーチに3つの質問!

――1:フロンティアーズでこれだけは負けないっていうところは?

森本コーチ:頑固さ!ちなみに現役時代であれば、秋季リーグ連続試合出場回数!2年目から引退するまで秋の試合を休んだことがないはずです・・・。1年目は元気でしたが、あまり試合に出してもらえなかっただけです。
加藤コーチ:楽しそうにトレーニングする姿は誰にも負けません。

――2:トレーニングを継続するため(させるため)のポイントは?

森本コーチ:効果を実感できれば、続けれると思います。特に見た目が変われば・・・。
加藤コーチ:迷っている選手にアドバイスをして、選手がプレーしてみたら結果が出たとき。

――3:「PLAYER’S VOICE」番外編4のディフェンスコーチを代表して、延原コーチからの質問です。
ウェイトルームを綺麗に保つコツを教えて下さい!

森本コーチ:加藤と二人で作り上げた部屋なので、とても愛着があって綺麗にしたくなります。
加藤コーチ:森本コーチと掃除機をかける!

選手出身のコーチだからこそ出来る指導で、時には厳しく、そして時には選手の気持ちになって接する森本コーチと加藤コーチ。選手がフィールドで最高のパフォーマンスが出来る裏には、プレーを指導するコーチだけでなく、ストレングスコーチの活躍があります。

今シーズンはチーム一丸となってトレーニングに取り組んだシーズンでもあります。その結果をフィールドで選手たちが体現しますので、ぜひご注目下さい!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2012特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


キッズチア「BLUE★ANJELS」が登場!(10/22)


いよいよ第5節はオービックシーガルズ戦!フロンティアーズファミリー一丸となって、一緒に戦いましょう。そんな試合を盛り上げてくれるのが、キッズチア「BLUE★ANJELS」の子どもたちです。

BLUE★ANJELSは、川崎市の野川子ども会で結成された小学校2~6年生の33名。地元のスポーツフェスティバルや神社祭り、学校イベント、そして、老人施設を回り、お年寄り達を元気づけるなど大活躍中。

当日はフロンティアレッツと一緒に元気いっぱいのパフォーマンスを披露してくれます。
ぜひ、ご注目下さい!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2012特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


いいじゃんかわさきに参加します(イベント情報)


10月20・21日は川崎駅東口付近にて「第20回いいじゃん・かわさき」が開催され、様々なイベントが行われます。

20日(土)にはフロンティアーズの選手、スタッフ、そして富士通チアリーダー「フロンティアレッツ」が参加します。もちろん、フロンティーも!

選手、フロンティーはオープニングパレードに参加予定。オープニングパレードは10時15分に平和通りをスタートし、東田公園到着します。どの選手が参加するかは、当日までのお楽しみ。

もちろん、恒例の防具体験コーナーやまと当てゲームも開催予定です。そして、フロンティアレッツの華やかで迫力のあるダンスパフォーマンスにもぜひご注目下さい。

いいじゃんかわさきの詳細はコチラ

お時間ある方は、ぜひ遊びに来てください!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2012特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


フロンティーと○○


先日の試合での1コマをご紹介します。

試合の合間に、なぜかダウンカウンタパネルの担当者と戯れているフロンティー。
一体、何を質問しているのでしょう?

そしてこちらは、なぜか自陣の片隅で電動バイクをこいでいるフロンティー。
#85森選手が使い方を説明中のようですが、果たしてフロンティーは分かっているんでしょうかね?

さりげなーく(本人はそのつもり)、フロンティアレッツに溶け込むフロンティー。
動きのキレはいつだっていちばん☆
ライバル・レッディに負けないよう、常に練習を欠かさないのです!

も・ち・ろ・ん、ボクがいちばんさっ!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2012特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


PLAYER’S VOICE-番外編4- ディフェンスコーチ


「PLAYER’S VOICE」番外編第4弾は、ディフェンスコーチです。

左から、河瀬コーチ、李コーチ、中澤コーチ、山田コーチ、延原コーチ、青木コーチ
左から、河瀬コーチ、李コーチ、中澤コーチ、山田コーチ、延原コーチ、青木コーチ

フロンティアーズのディフェンスを牽引するコーチたちに3つの質問!

――1:フロンティアーズでこれだけは負けないっていうところは?

延原コーチ:練習・試合の映像を見る回数。
李コーチ:朝の集合時間の早さ!

――2:コーチをやっていて良かった!と実感する瞬間を教えてください!

中澤コーチ:選手やチームが今までの壁を超えたとき。
河瀬コーチ:迷っている選手にアドバイスをして、選手がプレーしてみたら結果が出たとき。

――3:「PLAYER’S VOICE」番外編3のオフェンスコーチを代表して、柳コーチからの質問です。
フロンティアーズの「強み」を教えてください。

青木コーチ:プレーの激しさ、層の厚さ、仲の良さ。
山田コーチ:どんな状況も好転させる「明るさ」。

選手たちが最高の状態でプレーできるよう、相手チームオフェンスの研究をし続けるコーチたち。日本一に向け、鉄壁のディフェンスを作り上げるコーチ陣にもぜひご注目ください!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2012特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP