激戦の末に・・・


苦しい苦しい戦いでした。出だしで圧倒的な何かを目の当たりにしたのは言うまでもありません。

しかし―――――。

後半からの巻き返しは圧巻でした。
皆さんの声援はフィールドにもしっかりと届いていました!

諦める?そんなフレーズは、FRONTIERSのメンバーたちの辞書にはありません!
リーグ戦はまだ始まったばかり。

1歩、また1歩。
「日本一」への階段を今、ようやく昇り始めたばかりです。

ご声援、ありがとうございました!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2012特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


PLAYER’S VOICE-第75回- #65村井良啓選手


「PLAYER’S VOICE」第75回は、#65村井良啓選手です!

ついにPLAYER’S VOICE、最後の選手紹介です。
最後を締めくくるのは村井選手!秋シーズンより背番号を65番に変え登場です。今季より選手登録され、先日行われた「PRIDE BATTLE」では、見事スクワット部門で2連覇を果たしました。

そんな村井選手に3つの質問!

――1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?

A:下半身のパワー!

――2:料理好きと聞きましたが、最近作った料理は?

A:石焼鍋を使った、料理ですかね。あとはロコモコ。

――3:「PLAYER’S VOICE」第74回の#73海津選手からの質問です。
スクワットの重量を挙げられるようになる秘訣を教えてください。叫ぶ声が大事って本当ですか?

A:自分は足裏全体を使って、全身で上げることを意識してやっています。声は自然に出ますが、出すと気持ちも上がりますね(笑)

トレーニングで鍛えられたパワーは必見です。村井選手の活躍に是非ご期待下さい!

次回からは「PLAYER’S VOICE番外編」がスタート♪次に登場するのは・・・?!
お楽しみに!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


PLAYER’S VOICE-第74回- #73海津裕太選手


「PLAYER’S VOICE」第74回は、#73海津裕太選手です!

新人紹介第3弾は、昨年入部の#57斎田選手と同じく法政大学出身の海津選手。
いつも笑顔な海津選手に早速質問です!

――1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?

A:「食」への意識。

――2:温泉好きと聞きましたが、お勧めは?

A:箱根の「天山」に学生の頃行ってました。肌がつるつるになります。平日行くのがお勧めです。

――3:「PLAYER’S VOICE」第73回の#66望月選手からの質問(要望?)です。
そろそろ夜食をこっそり食べるのやめてもらえますか?!

A:ごめんなさい・・・、ただ僕が食べてる姿(食べ物)を羨ましそうに見るのは望月くん、やめてもらえませんか?

望月選手と海津選手の仲のよさが伝わってきますね!海津選手の試合でのアツいプレーはもちろんのこと、ビッグスマイルにも是非注目してください!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


新城「にぎどん夜店市」に参加してきました


グラウンド近くの商店街で行われた新城「にぎどん夜店市」にフロンティアーズのメンバーが参加してきました。

金曜日、土曜日と参加したのですが、このイベントの来場者が予想よりも多くてびっくり。とても楽しそうな出店がたくさん!イベントでは、IBM戦に向けた試合告知をしたのですが、選手たちは告知よりも出店が気になっていたようで・・・。土曜日は練習後というこもあり、何人か遊びに来た選手もいましたよ!

川崎球場にも応援に来てくれたしおんくんと再会した#74村田選手。
偶然にも、この日しおんくんが来ていたTシャツには村田選手のサインが!

#45鈴木選手はやっぱり子どもたちに大人気。

#59古木選手も一緒にパチリ。みんな、試合に必ず来てね。

一人でも多くの方のご来場、お待ちしております!
そして、フロンティアーズにアツいご声援よろしくお願いします。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


合同練習をしました-相模原ライズ編-


少し前になりますが、同じXリーグに所属する相模原ライズさんと合同練習を行いました!今回は富士通のグラウンドにお越し頂き、合同練習が実現。

試合では対戦することが多く、昨年秋の準決勝、そして今年もパールボウル準決勝で対戦したライバルチーム。今年の秋の1stステージで対戦することはないですが、2ndステージ以降では対戦の可能性も。

当日はチーム練習を中心に密度の濃い練習を行いました。
今回も、練習内容は秘密なので、練習後の様子を少しお届けします♪

久しぶりに一緒に練習をした日大メンバーたち。

レジ―選手は、大橋選手の学生時代のコーチなんですよ。

こちらはチーム日体大!

色々な再開を果たした一日でした♪
秋シーズン、お互い頑張りましょうね!皆さん、お疲れさまでした!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


開幕まであと2日!


さてさて、タイトルの通りXリーグ2012 秋季リーグの開幕があと2日に迫りました。公式サイトではこの開幕に備え、多くの情報をお届けしておりますので、皆さま忘れずにチェックしてくださいね!

ところで先日、東京ドームホテルで行われたXリーグプレスカンファレンスの際、藤田ヘッドコーチと対戦相手であるIBMビッグブルーの山田コーチとのフォトセッションをしました。

今回の開幕戦は、別名・IT頂上決戦とも言われています!
また、ふたりとも同じ関西人としても、闘志を燃やしております。
皆さんぜひ、会場に足を運んで、FRONTIERSへご声援をお願いします!

と言うわけで、新キャラ「ふじたくん」をご披露。

似てるでしょう?!
これからちょこちょこ登場すると思いますので、ぜひかわいがってくださいね☆

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


PLAYER’S VOICE-第73回- #66望月俊選手


「PLAYER’S VOICE」第73回は、#66望月俊選手です。

前回の高野橋選手に引き続き、今年度の新人紹介第2弾!
望月選手は、秋シーズンより背番号を66番に変更して登場です。
そんな望月選手に3つの質問!

――1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?

A:成長意欲

――2:フロンティアーズに入部して一番驚いたことは?

A:仲の良さ。年齢の壁が全くないところ

――3:「PLAYER’S VOICE」第72回の#20高野橋選手からの質問です。
毎月の食費はどれぐらいですか??

A:皆が思う以上にかかってます。それ以上は言いたくありません。。

一体どれぐらい食費がかかっているんでしょうか・・・?!たくさん食べ、アメフトのスキルだけでなく身体も成長し、逞しくなった望月選手の秋シーズンにご注目ください!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


PLAYER’S VOICE-第72回- #20高野橋慶大選手


「PLAYER’S VOICE」第72回は、#20高野橋慶大選手です!
※「けいた」と読みます

PLAYER’S VOICEもいよいよ新人紹介に突入!
第72回は、フロンティアーズRB(ランニングバック)陣に仲間入りした高野橋選手です!
普段は大人しそうな印象を受ける高野橋選手に早速インタビューしてみました!

――1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?

A:歩く時の足音がしません!

忍者の様ですね・・・

――2:フロンティアーズに入部してから今まで感じたこと、思ったことを教えてください!

A:全員の筋肉が半端ない!見習います。

――3:「PLAYER’S VOICE」第71回の#99中里選手からの質問です。
高校までは関東、大学は関西。社会人となり関東に戻ってきましたが、やはり関東の方が落ち着きますか?

A:関東の方が落ち着きます。母の美味しいご飯が食べられるので。

新人歓迎会では、意外な?!一面を見せていた高野橋選手。
そんな高野橋選手のフレッシュなプレーにご期待下さい!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


PLAYER’S VOICE-第71回- #99中里晃選手


「PLAYER’S VOICE」第71回は、#99中里晃選手です!

清水選手(左)と一緒に、ハイチーズ。

熱い気持ちが前面に出たプレーが持ち味の#99中里選手。ベテランになっても個性派が揃うLB(ラインバッカ―)陣の中で、異彩を放つ中里選手にインタビューをしてみました!

――1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?

A:最後までボールキャリアを追いかけること。またそれを継続してやり続けること。

――2:シーズン中は、アメフト一筋の中里選手。おススメのオフの過ごし方は?

A:疲労が取れにくい年齢になってきたので、家でゆっくりすること。寝だめをすること。また、映画を見ることですかね。

――3:「PLAYER’S VOICE」第70回の#98南選手からの質問です。
最近髪型を変えた中里選手、ずばりご結婚の目途は?

A:髪型の件は、ありがとうございます。褒められて伸びるタイプなので(笑)結婚!?・・・それはノーコメントで。。。自然の流れに身を任せる所存です。

秋シーズンは、中里選手の気持ちの入ったプレーに是非ご注目下さい!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP