ご声援ありがとうございました!


昨日はお仕事や学校帰りなどで、東京ドームに足を運んで応援いただいた皆さま、公式サイトやTwitterで速報をチェックしながら応援いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

フロンティアレッツと共に送り続けてくれた声は、確実にグラウンドの上の選手たちに届いていました!

ハーフタイム終了間際にご協力いただいた『F』の人文字もしっかりと!

秋季リーグでのリベンジを誓って!!
これからもご声援、よろしくお願いいたします。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★第35回パールボウルトーナメント特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


もう一度


昨シーズンの最後の戦いも同じ舞台、そして同じ相手でした。
だからこそ――――――。

絶対に勝ちたかった。

守って、

必死に守って、

遠くへ、

もっと遠くへ、

狙い続けて、

死んでも離さず、

手を伸ばし続けましたが、

雪辱ならずでした。

悔しそうに準優勝のトロフィーを持ち帰る#37伊藤キャプテン。
たくさんの課題が見えたパールボウル2012でした。あと2カ月ですぐに秋季リーグを迎えますが、フロンティアーズは必ずもっともっと強くなって、戻ってきます。どうかこれからもみんなに力を!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★第35回パールボウルトーナメント特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


横断幕


会場の東京ドームには、選手の所属部署や関連会社の皆さんが用意してくれた横断幕もちらほら。

さ、最終兵器・・・。

燃えてますよね、当然!

こちらは期待の2年目・#72小林選手。横断幕に感謝して、応援してくれる会社の皆さんの為、ファンの皆さんの為に全力で頑張ってます!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★第35回パールボウルトーナメント特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


いざ!


こちらは試合開始前、入場を待つみんなの様子。
フラッグを手に現れたのは#1佐藤選手です。

そこへすかさず#26植木選手が歩み寄ります。
「今日、オレ持っちゃダメ?」
「だめー・・・」

今日もしっかり着地も決まって、お決まりの雄叫びも炸裂!

いざ、決戦の舞台へ――――――。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★第35回パールボウルトーナメント特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


フェイスペインティング


昨日のパールボウル決勝。
会場の様子を少しお届けしたいと思います!

イベント告知でお知らせしたとおり、フロンティアレッツによるフェイスペインティングのサービスを実施!!

チアとおそろいでほっぺにご所望の方がたくさんいらっしゃいました!

中には「ほっぺはちょっと恥ずかしい・・・、と手にご希望される方も!
でも皆さん思い思いの場所にフェイスペインティングを施して、応援に加わってくださいました☆

こんなにかわいい応援団も。

はい、女子バスケ部・RedWaveのマスコット『レッディ』も駆けつけてくれましたよ!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★第35回パールボウルトーナメント特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


PLAYER’S VOICE-第51回- #58山元裕貴選手


「PLAYER’S VOICE」第51回は、#58山元裕貴選手です!

どんな時も笑顔を絶やさない山元選手、通称“やまげん”にさっそく質問!

――1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?

A:パスプロの打ち手です!

――2:子供のころの夢は?

A:消防士。め組のだいごに憧れていました(笑)

――3:「PLAYER’S VOICE」第50回の#40白木選手からの質問です。
いつもおいしそうにご飯を食べてますが、一番好きなおにぎりの具は?

A:やっぱり定番の鮭が一番です!

練習後の食事も山元選手が食べているととってもおいしそうに見えるのは気のせい?!でしょうか・・・??トレーニングを積んでより一層パワーアップした山元選手の活躍にご期待下さい。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★第35回パールボウルトーナメント特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


PLAYER’S VOICE-第50回- #40白木栄次選手


「PLAYER’S VOICE」第50回は、#40白木栄次選手です!

今季からポジションをOL(オフェンスライン)からTE(タイトエンド)へコンバートし、背番号も40番となりました!ますます活躍が期待される白木選手に3つの質問!

――1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?

A:愛妻家なところ!

――2:OFFENSEコーディネータの柳さんってどんな方ですか?

A:常日頃からにどう勝つか、どうすれば日本一になれるかを考え、真正面から選手と向き合ってくれる方です。

――3:「PLAYER’S VOICE」第49回の#56高崎選手からの質問です。
DEFENSEならどのポジションをやりたいですか?

A:SF(DB)ですね。実は高校1年生のときにやってたんです。(シーガルズ)三宅選手と同期なんですが、自分だけどんどん前に上がってきてしまいました(笑)

TEとして、肉体改造にも励んでいる白木選手。
パールボウル、そして秋シーズンでの華麗なパスキャッチにご注目下さい。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★第35回パールボウルトーナメント特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


パールボウルに向けて準備万端♪


ある日の夕飯時の出来事。とっても食いしん坊なふたりに遭遇しました・・・。
#83春田選手と#56高崎選手です。

さっそく、春田選手にレポートしてもらいました。その日も会社帰りにグラウンドでトレーニング。トレーニングが終わって帰ろうとしたら、会社帰りの#56高崎と偶然にも遭遇。Let’s Go Dinner!ということで晩ご飯食べに行ってきました!

食べることも練習!大量のメニューを注文。。

そして、もちろん完食モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

食後は、満腹感に襲われ、いつも苦しんでます。。
でも、めげずに食べ続けます!

こんな食生活で体を大きくさせてます。秋シーズンに向けてもっともっとご飯を食べて、誰にも負けない体を作ります。そして今年こそ日本!

まずはパールボウル、必ず優勝します!応援、よろしくお願いしまーす!!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★第35回パールボウルトーナメント特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


パールボウルは選手入場にも注目です!!


いよいよ来週25日(月)はパールボウル決勝です!

ところで・・・。
フロンティアーズファンの皆さんなら、もうお気づきですよね?!今年から、入場曲がニューバージョンになったことを!!

そうなんです、フロンティアーズの入場曲が新しくなりました!それも、オリジナル!!
入場曲を歌うのは、#11西村選手の先輩である、Viceと2Lowの二人です!

左からVice、叶GM、2Low
左からVice、叶GM、2Low

カッコイイ音楽で、入場シーンをより一層演出してくれます。パールボウルは、試合だけでなく入場にも注目してくださいね。

そして、フロンティーのお友だち、レッディも参戦予定です。
当日は、様々なイベントを予定しております。
イベントの詳細はコチラをご覧ください。

昨年の借りは、このパールボウルで絶対に返します!
皆さんも、試合会場にてフロンティアーズにアツいご声援をお願いします。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★第35回パールボウルトーナメント特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


「多摩川エコラシコ」に参加します!


6/24(日)に開催される「多摩川エコラシコ」にフロンティアーズの選手が参加します!

多摩川エコラシコは、川崎フロンターレ選手会主催の多摩川清掃活動で、今年はフロンティアーズの他にも川崎市で活動する「川崎市ホームタウンスポーツ推進パートナー」の各団体も参加します。

🔗 詳細はコチラ

当日はクイズ大会も実施予定です。
お申込みは不要ですので、ぜひお時間ある方はご参加ください!

***************
多摩川エコラシコ
日時:6月24日(日) 13時30分~15時40分
※13時受付開始
場所:等々力保育園前河川敷
(多摩川沿線道路「等々力入口」信号前)
***************

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★第35回パールボウルトーナメント特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP