みんな空の下!


22日(水曜日)、FRONTIERSは今年度最後のふれあい教室に行って来ました!

お伺いしたのは、川崎市立高津小学校。抜けるような快晴の下、4年生183人の子どもたちと一緒にフラッグフットを楽しみましたよ☆

今回、先生をつとめたみんな。
いつも通り、矢賀マネージャーの説明の後、それぞれのコーナーに別れて練習を開始!

#13モッキーマンこと平井選手は、しっかり腰を落として子どもの目線で指導。

そしてどこに行っても大人気のこちらのコーナー!
#52高橋選手が待ちかまえるところに、元気いっぱいにタックルしにいってます!!

このふれあい教室の模様は、後日公式サイトでお届けしますので、楽しみにお待ちください♪

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


ふれあい教室に行って来ました!


今日は川崎市川崎区にある宮前小学校に、ふれあい教室でお邪魔してきました!

オフシーズンという事もあり、藤田ヘッドコーチも参加!
先ず始めに、矢賀マネージャーから生徒の皆さんに概要の説明を行いました。

その後、#42染谷選手主導の元、準備体操を行いましたが、みんないい反りしてますねぇ~!そしてこの寒空の中、短パンで授業を受ける生徒の皆さん、本当に元気です。

今回の参加メンバー
今回の参加メンバー

いちばん左に写っている#88中村選手は、女子生徒さんたちに超モテモテ!
「超カッコイイ!」とか「結婚してるんですか?!」等、黄色い声がチラホラ聞こえてきましたよ(笑)でもバレンタインにもらったチョコレートの数はウソです!

このふれあい教室の模様は、後日公式サイトでお届けしますので、楽しみにお待ちください。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


世界選手権日本代表チームが第61回日本スポーツ賞「競技団体別最優秀賞」 を受賞しました


2011年にスポーツ界で活躍した選手・チームをたたえる「第61回日本スポーツ賞」の表彰式が先日行われ、世界選手権オーストリア大会で銅メダルを獲得した日本代表チームが、「競技団体別最優秀賞」を受賞しました!

日本代表選手7名と、藤田コーチ、柳コーチ、延原コーチには受賞メダルが贈られました。

ちなみに、今回の日本スポーツ賞で大賞を受賞したのは、サッカーの女子日本代表チーム(なでしこジャパン)の皆さんです!!

2012年もアメリカンフットボール界を盛り上げるためにも、フロンティアーズ選手一同頑張ります。来シーズンも応援よろしくお願いします。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 第4回アメリカンフットボール世界選手権特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


グラウンド周辺美化活動-フラッグフットボールチーム編-


2月のグラウンド周辺美化活動を担当したのは、富士通フロンティアーズ・フラッグ・フットボール・クラブ(FFFC)ジュニアフロンティアーズの中学生チーム!

年末に行われた「NFLフラッグフットボール日本選手権大会」では見事日本一を獲得!
中学生とは思えないアスリート集団です。

今回は、選手・コーチ合わせて20名が参加しました。

参加した井上選手からは、「思っていたより、吸殻がいっぱい落ちていた。吸殻は自分で捨てて欲しい・・・」とコメントも。

清掃後は、大会2連覇に向け練習に励む選手たち!
今シーズンもフラッグチームにも熱いご声援をお願い致します。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP