フロンティアーズコーチが選ぶゲームMVP(第4節)


第4節・鹿島ディアーズ戦のコーチが選ぶ「PLAY OF THE OFFENSE/DEFENSE」を発表します!

・PLAY OF THE OFFENSE → #87大矢祐嗣
・PLAY OF THE DEFENSE → #45鈴木將一郎
・PLAY OF THE KICKING → 該当者なし

今夏、日本代表にも選出された2選手の、受賞のコメントをお届けします!

【TE#87 大矢祐嗣】
-チームに勢いを与えたTDパス捕球-
■コメント
ゲームMVPを頂けたことは光栄ですが、チームとして結果が残せなかったこと、また、自分自身も全てのプレーが良かった訳ではありませんので素直に喜べません。ただTDを取れたプレーに関しては、、ご声援頂いた皆様の思いがキャッチに繋がったと思っております。ありがとうございます。ここから対戦する相手は全て強敵になると思います。フロンティアーズらしさをしっかりと相手にぶつけ、日本一まで突き抜けたいと思いますので、より一層の熱いご声援を宜しくお願い致します。

【LB#35 鈴木將一郎】
-敵陣でのQBサック、ファンブルフォース-
■コメント
1stステージ大一番の試合で受賞でき嬉しく思います。しかし、皆様ご存知の通り、鹿島戦は敗退してしまいました。また、個人的にも、悪いプレーも沢山あったので手放しで喜べないのが素直なところです。2ndステージの対戦相手は、昨年同様、パナソニックとシルバースターです。我々が日本一に向け『BREAK』する為にも、良いカードだと思っています。僕らは挑戦者です。常に攻めの姿勢を忘れないようプレーしたいと思います。

今回選出の2選手は、2ndステージでも鍵を握る存在となるでしょう。
彼らの今後の活躍にご期待下さい。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2011特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


フロンティアーズコーチが選ぶゲームMVP(第3節)


第3節・オール三菱ライオンズ戦のコーチが選ぶ「PLAY OF THE OFFENSE/DEFENSE/KICKING」を発表します!!

・PLAY OF THE OFFENSE → #82強盛
・PLAY OF THE DEFENSE → #35竹内修平
・PLAY OF THE KICKING → #1佐藤健太#6神山幸祐#38大橋智明#91安井邦瑠

大量6名の選手から受賞のコメントをたっぷりお届けします!

【WR#82 強盛】
-鋭くゴールゾーンに切れ込むTDパス捕球-
■コメント
素直に嬉しいです。今回MVPに選ばれたのは自分一人の力ではなく、チームみんなが一つになった結果、頂けたものだと思います。試合までただ集中して、勝つ事だけを考え頑張ります。是非応援の方宜しくお願い致します。

【LB#35 竹内修平】
-インターセプトリターンTD-
■コメント
インターセプトのチャンスをものにして、しっかりとタッチダウンをとれた点は大きかったと思う。しかしながら、満足はしていない。もっと試合に出れるようになりたいし、活躍できるようになりたい。今後の課題を明確にし、貪欲に練習に取り組んでいく。多くの方が注目してくれている強豪チームとの試合では、良いプレーをしようと思うより、自分の信念を貫くような気持ちの伝わるプレーをする。

【DB#1 佐藤健太】
-無失点達成に大きく貢献、FGブロック-
■コメント
正直ボールに当たったとはいえ完全にブロックしたのはポール(#91)なので複雑な気持ち。ただ、選んでいただけたのは今後の自分の自信になった。試合では自分が持っている物全てをぶつけて必ず勝ちたい。DBとしても貢献したいが、FG潰しで今度こそ完璧にブロックを決めて、チームの勝利に貢献したい。FGブロックに注目してください!!

【RB#6 神山幸祐】
-キッキングでの得点、パントリターンタッチダウン-
■コメント
今回MVPに選んで頂きありがとうございます。みんなのおかげでパントリターンタッチダウンもできました。しかし、正直なところ、これまでの試合で自分の納得のいくプレーがまだひとつもできていません。シーズンも残り少なくなってきましたが、それまでにしっかりと準備をして、勝利に貢献したいと思います。

【TE#38 大橋智明】
-チームに勢いをもたらすキックカバー-
■コメント
正直MVPを頂けたことに驚いています。今の自分には技術など足りないものが多いので次回はもっと良いプレーをして選ばれるよう頑張りたいと思います。また、強豪との試合は今までのようにはいかないので、いかに1プレーに集中できるかが鍵だと思います。試合までの練習を良いイメージを持って取り組み、試合で最高の結果を出したいです。

【DL#91 安井邦瑠】
-無失点達成に大きく貢献、FGブロック-
■コメント
FGをブロックし完封できたこと、そして、それを評価していただいたことはとても嬉しい事です。ありがとうございます。次はDLとして活躍し、受賞できるよう頑張りたいと思います。今後、相対するのは日本トップクラスのOL陣、そんな相手と戦えることをすごく楽しみにしています。今年、日本一になるためには絶対に勝たなくてはいけない相手。
DLで相手オフェンスを圧倒し、勝つ!!

今回選出の6選手は、1~3年目の若手選手です。
彼らの活躍がチームに勢いを与えること間違いなし!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2011特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


フロンティアーズコーチが選ぶゲームMVP(第2節)


第2節・富士ゼロックスミネルヴァAFC戦のコーチが選ぶ「PLAY OF THE OFFENSE/DEFENSE/KICKING」を発表します!

この試合に選ばれたのこの3選手!

・PLAY OF THE OFFENSE → #86清水聡
・PLAY OF THE DEFENSE → #37伊藤乃普彦
・PLAY OF THE KICKING → 該当者なし

両選手から受賞のコメントをご紹介します。

【WR#86 清水聡】
-ロングパスからのタッチダウン-
■コメント
選ばれる様なプレーでなかったので受賞できて嬉しいです。ロングパスは自分の役目だと思っているので、どんな形でも決まったことが良かったです。今後の試合では小さなミスもなくし、レベルの高いオフェンスにしていきたいと思います。テーマはノーミス

【DL#37 伊藤乃普彦】
-QBサックからのファンブル誘発-
■コメント
ディフェンスチームとして「ボール(を奪うこと)」をテーマに今シーズンは取り組んできました。DLとして、一番ボールを狙えるプレーであるQBサックからのファンブルフォース(誘発)を実践することが出来て良かった。次戦以降も、一戦一戦大事に戦っていきたいと思います。

第2節はベテラン2選手がノミネート!伊藤選手は、キャプテンとしてだけではなく、プレーでもチームを牽引します。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2011特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


フロンティアーズコーチが選ぶゲームMVP(第1節)


2011秋シーズン、フロンティーズではコーチが試合毎に良いプレーをした選手をPLAY OF THE OFFENSE/DEFENSE/KICKINGとして選出いたしました!

第1節・明治安田パイレーツ戦のMVPに選ばれたのは、この3名です。

・PLAY OF THE OFFENSE → #30金雄一
・PLAY OF THE DEFENSE → #26植木大輔
・PLAY OF THE KICKING → #9岡本遥

3名の選手から受賞のコメントが届きましたので、ご紹介します。

【RB#30 金雄一】
-第1Qの59ヤードの独走タッチダウン-
■コメント
OL(オフェンスライン)のみんなのブロックのおかげで、タッチダウンを獲ることができました。2ndステージ以降は、OLのブロックに頼るのではなく、自分の力でタッチダウンに持っていけるような走りが出来るよう頑張ります。次の試合では勢いに乗れるようなプレーがしたいと思いますので、ご期待下さい!

【DB#26 植木大輔】
-第3Qのインターセプト-
■コメント
今シーズン、怪我などでチームに迷惑ばかりかけていたので、大事な場面でインターセプトというプレーで返せてよかったです。自分の思うプレーをし、試合を楽しめるように1日1日を大切に、試合の準備をしていきたいと思います。

【DL#9 岡本遥】
-第1Qのパントリターンタッチダウンの際のブロック-
■コメント
キッキングMVPに選んでいただいて嬉しいです。初戦に良いブロックが出来、それがリターンタッチダウンにつながったのは本当に良かったです。今シーズンは選手層も厚く、レギュラー争いが激しいので、チームのメンバーに負けないように頑張ります。

3選手の今後の活躍にも是非ご注目下さい!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2011特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


PLAYER’S VOICE-第23回- #23山口慎選手


「PLAYER’S VOICE」第23回は、背番号23番山口慎選手です!

ディフェンス最年長である山口選手。多彩な才能をフィールド外でも発揮!ベストパフォーマーに贈るオリジナルTシャツは、山口選手のデザインです。

山口選手に質問!

――1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?

A:怪我の数!だけどディフェンス最年長となった今も、プレーを続けて頑張っています。

――2:最近のマイブームは?

A:料理。豚肉ともやしの蒸し料理がカロリー低めでオススメです。

――3:「PLAYER’S VOICE」第22回の大学の後輩、#22松林選手からの質問!
今まで沢山の試合をしてきたと思いますが、どの試合が一番印象に残っていますか?その理由は?

A:2006年パールボウル準決勝アサヒビールシルバースター戦。苦節5年目にして2インターセプト、そのうちの1本は、延長タイブレークの決勝プレー。

大ケガから見事カムバックし、ベテランらしくチームに勢いを与える山口選手にご注目ください!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2011特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


PLAYER’S VOICE-第22回- #22松林大樹選手


「PLAYER’S VOICE」第22回は、背番号22番松林大樹選手です!

一見、フットボーラーとは思えない風貌の松林選手。
しかし、そのシュアキャッチは大事な場面でこそ発揮される。

そんな松林選手に質問です!

――1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?

A:笑顔・優しさです。

――2:髪型へのこだわりは?

A:風になびくような髪型をしていたけど、伊藤組(#37)の一員として、伊藤さんと同じ髪型にしました。

――3:「PLAYER’S VOICE」第21回の#21今井選手からの質問!
試合や普段の練習の中でもスーパーキャッチをみせてくれるマツ。一番記憶に残っているプレーはどんなプレーですか? あと、試合中意識していることは?

A:一番記憶に残っているプレーは、ボールを落とした全てのプレー。良いキャッチは忘れるけど、落としたことは残ってしまう。意識していることは、応援していただいている人を喜ばせること。

秘めたフットボールへの情熱が、間違いなく勝利を呼び寄せます。
昨年のパールボールMVPは今年も飛んできたボールは絶対に落としません。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2011特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


ブルザイズ東京戦、キックオフ


Xリーグ2011秋季リーグ 1st Stageも早くも最終節に。
心配されていた雨も、今のところ降っていません。

試合は、フロンティアーズのキックで始まります。
本日も全力でプレーしますので、応援よろしくお願いします。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2011特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


PLAYER’S VOICE-第21回- #21今井善教選手


「PLAYER’S VOICE」第21回は、背番号21番今井善教選手です!

※左から#31斉藤、#6神山、#21今井
※左から#31斉藤、#6神山、#21今井

フィールド内では、安定したパス守備でチームに貢献し、フィールド外では、チームメイトみんなから慕われている今井選手。そんな今井選手へ質問です。

――1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?

A:ボールへの執着心!インターセプト狙います。

――2:他のポジションをやるならどこがいいですか?

A:LB(ラインバッカー)。ディフェンスの中心で、賢くてアグレッシブなイメージがあり憧れてます。

――3:「PLAYER’S VOICE」第20回の大学の後輩#20松村選手からの質問!
大学の先輩でもあり、結婚生活でも大先輩の今井さん。夫婦円満の秘訣を教えてください!

A:子どもを寝かした後のTEA TIME。

大事な試合で抜群の存在感を発揮する今井選手。
誰よりも強いチーム愛を体現する今井選手のプレーに大注目です!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2011特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


10月22日ブルザイズ東京戦


今月はハロウィンマンスです。
フロンティーはハロウィンパーティーをするとウキウキ張り切っています!
そこで、1stステージラストゲームのイベントはハロウィン仕様!

フロンティアーズのハロウィンの合言葉は、
【trick or treat】の代わりに【GOGOフロンティアーズ】!
フロンティアーズブースでフロンティアレッツに合言葉をかけたり、仮装して試合開場へ行くと何かハッピーなことが起こります。

また会場ではフロンティアレッツが15時30分から16時までの30分間、フロンティアーズブースで皆さんにハロウィン仕様のフェイスシールを貼ってくれるよ。フェイスシールを貼って、フロンティアーズを応援しよう。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2011特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


PLAYER’S VOICE-第20回- #20松村歩選手


「PLAYER’S VOICE」第20回は、背番号20番松村歩選手です!

WR、RBと両ポジションを経験しているユーティリティープレーヤー。
持ち前のスピードが魅力です。

そんな松村選手に3つの質問。

――1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?

A:自称ユーティリティプレーヤー。走ります!

――2:WRに再コンバートした今年の意気込みは?

A:打倒#80米山晃嗣。

――3:「PLAYER’S VOICE」第19回の#19吉田選手からの質問!
奥さんの手料理で何が一番好きですか?

A:手作りギョーザ!シソ入りでメッチャ美味い。今度、オムライスが食べたい!

WRとRBの経験を活かしチームを支えます。ぜひご注目ください!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2011特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP