鹿島ディアーズ戦、ご声援ありがとうございました-その2-


今回の試合で1年ぶりに開催したのが、横浜スタジアム恒例「FRONTIERS総選挙2012」!

ご来場いただいた皆様に、試合後に見送りしてほしい選手に投票を頂く企画。
今年も大盛況でした!

もちろん、選手たちもドキドキです。

そして途中経過はこんな感じ!

本当にたくさんの方にご投票いただき、選ばれたのがこの3選手。
1位  #45LB 鈴木將一郎選手
2位  #81WR 中村輝晃クラーク選手
3位  #28RB 進士佑介選手

お見送りでは、皆さまからたくさんの激励を頂きました。次は必ず勝って皆さまにご挨拶します!そして、次戦12月2日はNEWバージョンの「FRONTIERS総選挙2012」を開催予定ですので、お楽しみに!

おまけの1枚。後日の練習にて、主役の2名を撮影しました☆残念ながら、中村選手はすでに帰宅済みでした・・・

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2012特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


鹿島ディアーズ戦、ご声援ありがとうございました-その1-


1年ぶりの横浜スタジアムの試合。今回もたくさんの方が応援に来てくださいました。
恒例の、フロンティアーズ応援団をご紹介します。

まず、この試合だけでなく、今シーズンを通してチームをサポートしてくれた未来のXリーガー たちをご紹介します。

フロンティアーズのフロンティアーズの傘下で活動をするFFFC(富士通フロンティアーズ・フラッグ・フットボール・クラブ)ジュニア・フロンティアーズの毛利くん、土橋くん、井上くんです!!

FFFCジュニア・フロンティアーズは昨年の「NFLフラッグフットボール日本選手権大会」でも優勝するほどの強豪チーム。みんな、寒い中本当にありがとう!これからもお互い、頑張ろうね!!

そしてこちらは・・・?

やっぱり大人気のフェイスペイントコーナーと防具体験コーナー。

あれあれ~ 誰かと思えば、#81中村選手のお母様 クラーク選手の応援に駆け付け、息子さんのパネルと記念撮影。

フロンティアーズブースは、12月2日に行われるFinal Stageでも開催予定ですので、ぜひ遊びに来てください☆

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2012特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


フロンティアーズコーチが選ぶゲームMVP(2ndSTAGE第2節)


2ndSTAGE第2節・鹿島ディーアーズ戦のコーチが選ぶ「PLAY OF THE  OFFENSE/DEFENSE/KICKING」を発表します!

選ばれたのはこの選手たち。

・PLAY OF THE OFFENSE → #88 大橋智明(TE)
・PLAY OF THE DEFENSE → #35 竹内修平(LB)
・PLAY OF THE KICKING → #11 西村豪哲(K)

3選手から受賞のコメントが届きましたので、ご紹介します。

【#88 大橋智明】
■コメント
自分のサイズを活かしたプレーをすることができました。
次の試合も鹿島なので、また選んでいただけるようなプレーをしたいと思います。次は勝ちます!

【#35 竹内修平】
■コメント
この一年間やってきたことを信じて、プレーすることができました。
それができたのは周りのサポートが良かったからです。
次ももう一度鹿島と戦えることに感謝して、チーム一丸となって頑張ります。

【#11 西村豪哲】
■コメント
ラインのブロックが良かったので、気持ちよく蹴ることができました。
ブロックしてくれたラインのおかげです!
次もチャンスがあればすべてのキックを成功させます。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2012特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


フロンティアーズコーチが選ぶゲームMVP(2ndSTAGE第1節)


ご紹介が遅くなりました・・・。

2ndSTAGE第1節・アズワンブラックイーグルス戦のコーチが選ぶ「PLAY OF THE OFFENSE/DEFENSE/KICKING」を発表します。

選ばれたのはこの選手たち。

・PLAY OF THE OFFENSE → #28進士祐介(RB)、OLユニット
・PLAY OF THE DEFENSE → #90黒澤順介(DL)
・PLAY OF THE KICKING → #10後藤大地(P)

3選手、1ユニットから受賞のコメントをご紹介します。

【#28進士祐介】
■コメント
OL(オフェンスライン)がしっかりとブロックしてくれたので、走ることが出来ました。
自分がこの賞を取れたのはOLのおかげです!
鹿島戦は、タイトチーム(主にOL、RB、TE)で、ランプレーをガンガン出して勝ちます☆

【OLユニットを代表して#58山元裕貴】
■コメント
オフェンスのリズムが噛み合わず、試合終盤まで苦しい展開となったが、何とかランプレーで前進できたことが勝利につながったと思います。
あと2試合、強い相手との対戦になるが、相手関係なく常にゴリゴリとランオフェンスを展開していきたいです。

【#90黒澤順介】
■コメント
第4Qの大事な場面で、フィールドに立たせてもらい、自分自身の力で勝負を決めたかったので、絶対にサックをしてやろうと思っていました。それが結果につながったのは良かったと思います。
これからの試合は、ボールを奪うことが勝負を決めると思うので、DLがプレッシャーをかけることで、試合の勝利に貢献できればと思います。引き続きご声援お願いいたします。

【#10後藤大地】
■コメント
チームのリズムが良くない時に、パントで良いフィールドポジションを提供することがパントチームの役割なので、少しはチームに貢献できたので良かったと思います。
安定した陣地の挽回、良いフィールドポジションを提供できれば勝利に近づくので、今後も安定したパフォーマンスで勝利に貢献したいです。
いつも練習を手伝ってくれる森本コーチ、加藤コーチありがとうございます。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2012特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


もう一度


チャンスを得られたことに感謝して。

Final Stageは12/2(日)
再び、同じ相手と、同じ会場、同じ時間に相まみえます。

JAPAN X BOWLへの切符は渡せない!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2012特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


王子スタジアムでのご声援ありがとうございました-その3-


ファミリー特集第2弾。

◆#99中里ファミリー

#99中里選手のお父様とお母様。こちらも中里選手はお父様そっくり!
お母様はよく関東の試合にもいらしてくださってます。
いつもありがとうございます。

◆#52海島ファミリー

#52海島選手のお父様と自慢の妹さん。
確かに、美人さんですね!
お父様はしっかりと全身赤のコーディネートで応援に来てくださいました。
さすがです!

◆#58山元ファミリー

こちらは#58山元選手のご両親とおばあちゃまです。
おばあちゃん、ナイススマイル、ありがとうございます。

◆#19吉田ファミリー

最後は#19吉田選手のお父様とお母様。
この日のためにわざわざ関東からいらしてくださいました。
寒い中、ありがとうございました。

ご登場いただいたご家族の皆さま、ありがとうございました。
これからも、ぜひ会場でご声援よろしくお願いします。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2012特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


王子スタジアムでのご声援ありがとうございました-その2-


今回は関西での試合ということもあり、関西出身選手のファミリーもたくさん駆けつけて下さいました!それではファミリーシリーズとして、早速ご紹介したいと思います。

◆#17秋山ファミリー

いちばん右は#17秋山選手の弟さんです!
お友達と一緒に駆けつけてくれました!あんまり似てない・・・?!

◆○○○ファミリー(さて、わかるかな?)

誰だかすぐわかりますよね?弟さんが、そっくりすぎます。
受付スタッフが、見た瞬間に気づきました。
そうです、#41木下ファミリーです。

◆#21今井ファミリー

こちらは#21今井選手ファミリー。
お兄様ご夫婦もそろってご観戦に来てくださいました。
この日のかわら版の特集も、実は今井ファミリーだったんですよ。

◆#18出原ファミリー

こちらは、#18出原ファミリー。
いやー、こうして見ると出原選手はお母様にそっくりですね。
妹さんも一緒に観戦。

まだまだ続きます!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2012特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


王子スタジアムでのご声援ありがとうございました-その1-


11/10に行われたアズワンブラックイーグルス戦は、たくさんのご声援ありがとうございました!

一年ぶりの関西での試合、どのくらいの人が応援に駆けつけて下さるのかとても不安でしたが、予想を上回る多くの方にご来場いただき、フロンティアーズの観客席はすぐに埋まってしまうほど・・・。アウェイでの試合でしたが、たくさんの声援にとっても励まされました。

そして、関西でももちろん登場した選手の横断幕!
関西地区の皆さま、ありがとうございました。

そして、この試合のためにわざわざ関東から駆けつけて下さった皆様。
寒い中、本当にありがとうございました。

最後に。この試合のためにお手伝い頂きました、高槻高校アメリカンフットボール部ワイルドイーグルスの皆さんをご紹介したいと思います。

皆さんのおかげで、関西での試合も関東と同じように運営することが出来ました。ありがとうございました!

これからも勉学とアメリカンフットボール、共に頑張って下さい!
そして、いつかXリーガーになってくれたらいいなぁ。

今回の試合を通して、フロンティアーズは改めて多くの方に応援していただいているチームだと実感しました。皆さんと一緒に日本一になれるよう、頑張りますので、これからもご声援、よろしくお願いします!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2012特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


フロンティアーズコーチが選ぶゲームMVP(第5節)


第5節・オービックシーガルズ戦のコーチが選ぶ「PLAY OF THE OFFENSE/DEFENSE/KICKING」を発表します!選ばれたのはこの選手たち。

・PLAY OF THE OFFENSE → #32後藤啓(RB)
・PLAY OF THE DEFENSE → #9岡本遥(DL)、#14三木慎也(DB)
・PLAY OF THE KICKING → 該当者なし

3選手から受賞のコメントが届きましたので、ご紹介します。

【#9岡本遥】
■コメント
オービックのオフェンスより自分たちが強いと信じて戦ってきたので、QBサックをすることができました。
さらに、皆さまの熱い応援があったので力になりました。ですが、今回の試合は負けてしまったので、次こそはリベンジを果たし、勝利できるように頑張ります。

【#14三木慎也】
■コメント
ケガ以来久しぶりの試合で、改めてアメフトのできる喜び、応援してくださる方への感謝の気持ちを実感しました。
これからもチームの日本一に貢献出来るよう自分を高 めていきたいと思います。
今後ともご声援よろしくお願いします。

【#32後藤啓】
■コメント
今回初めてMVPを取れ、とても光栄に思います。
今回選出していただいたプレーは、思いきり出来た結果だと思います。
ただ、今回の試合では、チームとしてランプレーで1発タッチダウンを取ることができなかったので、セカンドステージ以降は、その部分を修正していきます。
これからの試合でもMVPが取れるよう、頑張ります。

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2012特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP


2ndステージも応援よろしくお願いします


フロンティアーズでは、毎試合、ゲームだけでなくフィールド外でもご来場頂いた皆様に楽しんでいただけるようイベントを企画しています。

現役選手やスタッフ、OB、そしてフロンティアレッツの皆さんにもアイディアをもらいながら取り組んでいます!

オービック戦で登場した等身大パネルも実はこのメンバーたちのアイディアなんです。子どもから大人まで、そしてアメフトを知っている人も知らない人も試合に来てよかったと思えるようなイベントを考えます。

2ndステージ以降も皆さんに楽しんでいただけるようなイベントが盛りだくさんです。
ぜひご来場ください!

【2ndステージ試合日程】
・11月10日(土曜日)14:30キックオフ @神戸市王子スタジアム
vs アズワン ブラックイーグルス
・11月18日(日曜日)14:30キックオフ @横浜スタジアム
vs 鹿島ディアーズ

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2012特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP