世界選手権NEWS!


現在、アメリカオハイオ州で開催されている、第五回IAFAアメリカンフットボール世界選手権。本戦も後半戦へと突入してまいりましたので、ここで少し現地の様子をお届けいたします。

代表チームのメンバーはXリーグを中心とする様々なチームより選抜されており、普段はライバルチームで戦っている敵同士ですが、昨年の世界選手権予選や今年の強化練習を経て、すっかり良きチームメイトとなっています!

練習中やミーティング中は真剣そのものですが、食事やフリータイムは、所属チーム関係なく、昔の大学時代の仲間などと、楽しく過ごしている様子です。

宿舎のあるWALSH大学
宿舎のあるWALSH大学

開催地のオハイオ州キャントンは、天候が不安定で、晴れたり雷雨に突然見舞われたりと、思うような練習が出来ない部分もありますが、試合に向けた確認や調整をメインに、短時間で集中して練習しております。

練習の様子を
練習の様子を

第1戦はアメリカに善戦するものの、ファイナルスコア18-43で敗戦。そして日本時間16日の早朝、メキシコとの準決勝を戦い、35-7で勝利!決勝進出が決定しました。日本vsメキシコとの試合直後に行われたアメリカvsフランスの結果は82-0とアメリカチームが圧勝。

この結果、残す1試合決勝戦は日本vsアメリカの再戦となりました!

日本代表チーム、何が何でもリベンジを!3大会ぶりの金メダルを日本に持ち帰ってください!そして勿論、フロンティアーズから選出されたメンバーもがんばれ!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP