RB#29サマジー・グラントが加わりました!


秋シーズンからチームに加わった注目の、RB#29サマジー・グラント。開幕戦では、ラン7回、93ヤード、1TD。パス4回、37ヤード、1TDと、実力を発揮してくれました。

日本での初の試合を終え感想を聞くと、

「日本に来てフットボールをするとは思っていなかったけど、#5OLBジョー・マシスとは14歳からの友人で、日本のフットボールのことは聞いていました。アメリカとのレベルの差は感じません、体のサイズは違うけどね(笑)」

と、印象を語ってくれました。

6歳からアメリカンフットボールを始め、高校まではずっとRB。大学でWRにコンバートされ活躍しました。

開幕戦では、RB、WRどちらのポジションにもセットする姿が見られました。

「どちらかと言われればRBが好き。僕は体が小さく(175cm、80kg)相手選手はそれなりにヒットしてくるけど、そこで見かけ以上に強いと思わせたいんだ」

この日はそんな力強さも、軽やかなフットワークも魅せて、ディフェンスを交わすシーンが何度も見られたが、どれも「勝手に体が反応した」そう。

「これまでアメリカンフットボールで優勝したことがないので、フロンティアーズで日本一になれるようにチームに貢献したい」

次戦はどんなプレーをするのか、目が離せません。


🔗 後援会・ファンクラブの専用サイトはコチラ

🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2019特集
🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★FRONTIERS公式アカウント
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP