3連覇。変わるもの変わらないもの。


いつもご声援、ありがとうございます!
社会人日本一を達成できました!!

たくさんの方から『3連覇おめでとう』と言っていただき、本当にうれしいことだと感じます。「皆さんの支えのおかげです!!」とこの場を借りて声を大にして言わせていただきます。
ありがとうございます!!!

チームのメンバーとしては、「3連覇」というよりは、同じ意味ですが「3シーズン連続で優勝した」という考えの方が近いように感じます。

この3年間で、選手・スタッフの引退者は41名、加入者40名。

毎年違うメンバーで戦う。
毎年違う気持ちで戦う。
全く違うチームで戦う。

試合に出られない悔しいシーズン、活躍でき満足したシーズン、毎年それぞれの選手、スタッフに、それぞれの思いがあり、優勝の喜び方・味わい方もそれぞれ違います。

そして、ありがたいことに応援してくれるフロンティアーズファミリーが毎年増えていると感じております。フロンティアーズファミリーにとっても、3シーズンそれぞれ違う見え方・関わり方があったと思います。もちろん違う喜び方も。

変わったこともたくさんあるが、「変わらないもの」もある。

「変わらないもの」それは、
初優勝までの30年の歴史、そしてそこから築き上げたブレない軸。

これこそ、フロンティアーズの強みだと。
これからも変わらない強みだと。

あと2週間で学生王者と対戦するライスボウルです。
きっと臨む気持ちも去年・一昨年とはまた違うことでしょう。選手・スタッフ・チア・ファン、全フロンティアーズファミリーそれぞれにとって。

<NEXT GAME>
2019年1月3日(木曜日)
15:00キックオフ
vs関西学院大学
at東京ドーム(3塁側24ゲート)


🔗 後援会・ファンクラブの専用サイトはコチラ

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★FRONTIERS公式アカウント
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2018特集