屋外だからこそ!!


最近、芳しくない天候が続いていますね
フロンティアーズの試合もIBMビッグブルー戦では厳しい猛暑、シルバースター戦ではギリギリで曇りましたが、直前まで雨が降るという・・・・

アメリカンフットボール🏈は、その時の天候や状況に合わせて、戦術・戦略をフィットさせていきます。屋外だからこその楽しみがまた一つの魅力なのです。

猛暑の日はその場に居るだけで体力が奪われるので、両チームともたくさんの選手を交代交代で出場させるかもしれません。普段出番の少ない選手が活躍したり、新しいヒーローが生まれる可能性もあります。

雨の日は、地面やボールが滑りやすくなるので、普段はなかなか起こらないようなミスを両チームとも起こしてしまうかもしれません。その結果思わぬアップセットが起こる可能性もあります。

風の強い日は、ボールが煽られるので、両チームともキックやパスが思うように機能しないかもしれません。いつもの作戦と違う戦い方で試合に臨む可能性もあります。

こんなように、「屋外だからこそ」見ることが出来る、感じることが出来る、そんな瞬間がスタジアムにはあると思います。

是非会場で体感してください
選手・スタッフ一同、お待ちしております


🔗 ファンクラブの入会・更新はコチラ

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★FRONTIERS公式アカウント
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2018特集