LB#45鈴木將一郎選手「最後まで集中できたのはスタンドの力!」


「チーム史上初の連覇ができて、嬉しい!!」

Japan X Bowl🏈試合後、喜びを爆発させていたのは、ベテランのLB#45鈴木將一郎選手。この日はパスラッシュをかけ続け、前半終了間際にはQBサックを決めるなど、対戦相手IBMビッグブルーの攻撃を封じた立役者のひとりだ。

「相手チームにもビッグプレーが出ていたので、最後まで自分たちディフェンス次第でどうにでもなってしまうと、皆が集中力を切らさなかったのが勝利につながったと思います。また、チーム全員が直前のプレーで何があってもそれに左右されることなく、目の前のプレーに向き合えるメンタル面の強さも連覇を達成できた要因だと思います」

スタンドの声援も力になった。

「真っ赤に染まったスタンドをみたら、『勝たなきゃいけない』って、いい意味で緊張感を持ち続けることができたのも大きいです」

次なる目標はライスボウルの連覇。経験豊富なベテランの力が欠かせない。

🔗 ファンクラブの入会はコチラ

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★FRONTIERS公式アカウント
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2017特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP