LB#41木下恵一朗選手「6足の草鞋を履いています」


「自分のプレーには納得していないけれど、各自がするべきことをして大差で勝利できたのは、チームに勢いがつくと思う

9月23日(日)に行われた東京ガスクリエイターズ戦をこう振り返るのはLB#41木下恵一朗選手。

次戦のインパルス戦を見据え、

「大切なのは自分たちの力を出すこと。“目の前のプレーに集中する”、どんな状況でもそれを貫きたい

と、やることはひとつだと話します。

そんな木下選手の趣味は漫画やアニメといったサブカルチャー。
クリエイターズ戦で行った試合前イベントもサブカルとスポーツがテーマでした。

「柏原までディープじゃないけど、漫画やアニメ、ゲームは大好き。だからアメフトと仕事と家庭、僕は6足の草鞋を履いているんです(笑)。時間が足りないけど、アスリートして睡眠を削るわけにはいかないので、起きている時は分刻みのスケジュールです(笑)」

そんなサブカルの良さを聞くと、

「キャラからパワーをもらうこと」だそう。「時には人生観が変わるようなセリフもあった」という木下選手の活躍に期待!!

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★FRONTIERS公式アカウント
🔗 富士通FRONTIERS★Xリーグ2017特集
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP