暑かったふれあい教室


少し前の話になりますが、川崎市市内の小学校に恒例のふれあい教室に参加してきました。夏休み前のこの日は特に暑い日で、参加した子どもたちも、そして選手たちも汗が止まらず。でも、参加した子どもたちの勢いもとまりませんでした。

こちらブロック体験コーナーの様子。

どの小学校に行っても、このブロック体験が一番の人気。
ハンドダミーを持っているのは、#91安井選手。

最初は順番どおりに1人ずつの子どもたちが挑戦したのですが…。

いつの間にか「連続攻撃~」といいながら子どもたちが集団で!これには安井選手もたじたじ。普段は大きな体の選手を相手にしているものの、どんどん押されていく安井選手。最後は「誰か代わってー」とギブアップ。

そしてこちらはふれあい教室終了後の一コマ。

山田選手、校庭にあった水道の水をガブ飲み中。水おいしいーー!

中里選手、子どもたちに囲まれるも汗が止まらず、持参したタオルで顔をぬぐってます。
今回も本当にたくさんの子どもたちに囲まれ、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。詳細はレポートは公式サイトにて掲載中! ぜひご覧ください。

🔗 ふれあい教室 今井小学校

🔗 Facebook ★富士通フロンティアーズ
🔗 Twitter ★いろいろつぶやいてます
🔗 富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP